このブログについて

統合失調感情障害を患う主婦の育児・日常の備忘録。
 
登場人物
とうこ(私)🍀38歳
むに太郎🍀4歳0ヶ月
ぷく次郎🍀生後10ヶ月
夫🍀42歳
 
♥初めての方はこちらをご覧ください。

 

 

こんにちは。

先日寝床問題の記事を書きましたが…

 

明日にはニトリで購入したベッドマットレスがきます♥

でも今夜まではシングル×2を連結したもので寝ております。

ぷくちゃんがベビーベッドではすっかり寝てくれなくなったので家族4人でぎちぎちに😇

 

image

私の寝る場所どこwwww(グレイの枕が私のです)

左側は壁なのでご安心ください。

 

明日マットレスが届くのがほんとーーーーーーーーーーーーーーーに待ち遠しいです。

子ども達は自由に寝てるけど大人たちはぎちぎちに寝てるので体が痛いのなんの😭

 

 

 

 

さて今日の午後はむに太郎の療育。

もうすぐ保育園へお迎えに行きます。

 

子ども達が6時前に起きて遊ぶのに付き合ったので眠いのですが、今日は家事が溜まってたので全力で消化して今やっと休憩したところです。ねむ…。

 

保育園へ9時頃子どもたちを送り、夫が日曜に大量にお肉を買ってきてくれたのでそれを調理&冷凍し、ゴミ捨てをし、洗濯をし、各所の掃除を済ませ……つ、疲れた、もう1日分動いた気すらする🫠

 

 

最近眠気が強くてちょっと困ってます。。

恐らく持病の服薬量の問題だと思うのですが、まあ眠いこと😪

生活に支障が出ているので今週の定期通院で主治医に相談します💦

3月に入院したこともあり、結構な量のお薬を飲んでるのです。。気持ちが安定してきたから量が適正量を超えている気がする…。

 

 

マジで思うんですけど、専業主婦もワーママも、本当にすごいですよね。

みーんなすごく頑張ってる!!

私なんか持病があるにしても子どもは保育園に行っていて、その間倒れたりロウペースながらの家事をしたりがやっと。

週6~7は完全ワンオペ育児だけど、普通にやってる人も結構いるわけで。

本当に皆すごいよ…すごすぎるよ…!

 

持病さえなければ…とも思いますが、共生していくしかないのもわかっているので服薬でうまいことコントロールしていかねばなあ。。

 

 

このブログを見てくださる方はママさんが多いと思うのですが、すごく頑張ってる方が多いと思うのでもっと自分をほめて甘やかして欲しいなあと思います。

だって本当にすごいんだもん。

 

 

私も溶けながら頑張ります🫠

暑いので水分補給忘れずに~🍹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっぽん小町

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト