このブログについて

統合失調感情障害を患う主婦の育児・日常の備忘録。
 
登場人物
とうこ(私)🍀38歳
むに太郎🍀3歳11ヶ月
ぷく次郎🍀生後10ヶ月
夫🍀42歳
 
♥初めての方はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

こんにちは。

今日は凄まじく暑いですね…!🌞

熱中症などに皆さまお気を付けください。

水分補給はこまめに!!

我が家は麦茶の消費スピードが夏に向けて加速してきました笑

 

 

この土日はほぼワンオペになってしまいましたが何とか乗り切りました👍

しかし月曜に反動が来てちょいとぐったり🫠

もうすぐお迎えの時間ですが息抜きにブログを書きます🖊

 

 

 

ぷくちゃん生後10ヶ月、まだ前歯が下2本しかありません。可愛い。最近上もちょっと白くなってきたのでもう少ししたら上の歯も生えてきそうな兆しです🦷

 

掴み食べするのが好きなぷくちゃん。

まだ前歯が2本しかないので噛み千切ることは出来ず、小さめに食材を切っておいてそれを食べるように置いています。

 

image

 

この時は豆腐のパンケーキを食べています。

摘まんでお口に入れるのはお手の物!ご機嫌でもりもり食べてくれるので作った甲斐があります🥰

 

全部を掴み食べにするのは早いかなーと思うので1品はつかみ食べ、他は私があげるスタイルです。

本人は全部自分で食べたいようでスプーンをよく真剣白刃取りされて闘うこともしばしば🤣

 

もう少し掴み食べのメニューを増やさねばなあ。

ネットでバナナがつるつる滑って上手く食べられない時はきな粉をまぶすといいという知見を得たので、今晩の掴み食べ枠はバナナにします🍌

 

ちなみに↑で使ってるお皿はこちら。

むに太郎の時買ったもので、現役で活躍しております。

吸盤付きのお皿で、ひっくり返すことは出来ません。

ぷくちゃんも出したら早速ひっくり返そうとしてましたが、出来ないことを悟ったのかやめてくれました✨

ちなみに食洗機・電子レンジ対応です。めっちゃ助かる~!

 

 

むに太郎の時はあまり他に選択肢がなかったけど今は色んなのが出てますねえ。

 

 

 

 

 

皆さんはどれがお好みですか?