このブログについて

統合失調感情障害を患う主婦の育児・日常の備忘録。
 
登場人物
とうこ(私)🍀38歳
むに太郎🍀3歳11ヶ月
ぷく次郎🍀生後10ヶ月
夫🍀42歳
 
♥初めての方はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

こんにちは。

 

先日はブログのコメント欄やXのリプでむに太郎へのお祝いありがとうございました♥

むに太郎は大喜びでしたし、何なら今日も「僕この前4歳なったんだよねえ✨」と喜びを反芻しております🤣

むに太郎にとって4歳の誕生日が良き日になったようで何より!

 

 

さて話は変わりますが、関東もやっと梅雨入りしましたね☔

今日は雨がすごいです。

私は低気圧で気分や肩こり・頭痛の不調が出るタイプなのでこの時期は憂鬱です🫠

ちょっとでも気分を上げるのに可愛い傘を購入しました🌂

サムネ画像だけだとちょっと伝わらないかもなんですが、すりガラスみたいになってて透明です。

透明な方が安全だし、何より可愛いので一目ぼれしてしまいました💕

届くのが楽しみ!

 

Amazonのセールが始まってるので日用品もゲット!

 

 

 

 

 

ガチめの必需品です。(買ったものメモです)

ブラックキャップは早めにおいて奴らを滅すしかない!!🔥

 

 

 

 

今日は久しぶりに予定が殆どない日なので午前中は寝て、午後も家事は最小限。

これから精神科の訪問看護がありますがのんびりしております。

 

で、ぼーっとしつつ家事をしていて、保育園のお知らせで要らないものは捨てるか~とプリントに目を落とすと…。

 

「プールの準備は毎日持ってきてください」

 

あ?!?!?!?!??!?!??!?!?!?!

1セットしか買ってないが?!?!??!??!?!?!プール開きの日までに実店舗に買いに行く暇ないが?!??!!?!??!?!?!!?!?

 

と大慌てでもう1セットをネットで買いました😭

 

 

 

ギリ間に合う時に気付いてよかったけど、ぼんやりし過ぎている~🫠

 

水着はぴったりサイズがいいと見たので110を買いました。

この夏で110cmになりそうなむに太郎。ウエスト細いし丈はちょい短いかもだけど何とかなる、はず。体重は17kgです。

 

園や療育で保護者の方とお話しする機会があるとよく「むに太郎くん大きいですね!!」と言われます。

うちの子小さくて…と嘆かれてる方もいて、それはさぞご心配だろうなあと思うのですが、我が家は我が家で悩みがありまして。

 

デカすぎて重いのは言うまでもなく、年齢相応の服がないんですよね。

まだまだアンパンマンが大好きなお年頃なのにアンパンマンの服がなかったり、ミッフィーちゃんが好きなのにサイズもなければ男児も着られるデザインもなく諦めるしかなかったり。

ユニクロのパジャマを愛用しているのですが、絵本コラボものは120サイズまでですよね。

ここから先は可愛いデザインがぐっと減るのでむに太郎がブチギレて泣くのが目に浮かびます。。。

でかいけど可愛いものが大好きなんだよね。

好きなものを着せてあげたいけどないんだよ~😭

女児服が着たいわけでもないので本当にどうにもなりません。。

 

サイズが110~120超えた辺りからTHE✮男児!!って感じの服しかなくなるの悲しい。親のテンション維持的な意味でも。

 

なんとかしてあげたいなあ~。

 

今はユニクロのパンダ銭湯のパジャマを愛用しております🐼

image

ぷくちゃん抱っこしてるとこ撮って!!と言われたので撮りましたが、危なっかしいので終わったら即撤去しましたのでご安心ください。

 

 

 

さー、洗濯物畳むかあ🥴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっぽん小町

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール​​​​​​​