育児・日常の備忘録ブログです。

 

🍀2020/6生 むに太郎

🍀2023/8生 ぷく次郎

 

❤初めての方はこちらをどうぞ!

 

 

 

 

こんにちは。

 

昨日の記事でもさらっと書きましたが、ぷくちゃんが生後9ヶ月の終わりにはいはいが出来るようになりました👏

そして本日生後10ヶ月を迎えました🎉

 

 

image

もりもり色々なところへ向かってはいはいしております✨

 

むに太郎も発達がゆっくりさんでしたが、ぷくちゃんもゆっくりなようで腰すわりも9ヶ月入ってからでした。

むに太郎の時は初めての育児で心配し過ぎてすごく辛かった覚えがありますが(周囲と比べ過ぎていた)、ぷくちゃんは2回目の育児ということもあってのんびり構えております。

ただもうすぐある9~10ヶ月健診ではひっかかる項目もあるかも💦

すごく大きな異常があるようには私の素人目にも見えませんが、やはり少しゆっくりさんな気はします。

ぷくちゃんは後追いは少ししますが、人見知りはほとんどしないんです。人見知りをしない子もいると聞きますが、ちょっと心配です。。

どうなんだろうなあ~。

 

 

とそんな悩みもありつつもはいはいするぷくちゃんは可愛いです❤

はいはいして私のところへ向かって猪突猛進!というのが家では良くある光景です💕

そして私の足や体にしがみつき、膝立ちをするではありませんか!というか立とうとしてるね君?!😲

つい先日ハイハイを習得したばかりなのにw

でもやる気があるはいいこと👍

頑張る君をお母さんは応援してます😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっぽん小町

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食