育児・日常の備忘録ブログです。

 

🍀2020/6生 むに太郎

🍀2023/8生 ぷく次郎

 

❤初めての方はこちらをどうぞ!

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

X(旧Twitter)では呟いたのですが木曜の晩に夫と大揉めしました。。。

詳細はそちらに書いたので割愛しますが、私のメンタルが限界に達してしまいまして、金曜日も体調不良気味のぷくちゃんを家で看る予定でしたが電話かかってくるの覚悟で保育園に預けることに。

ぷくちゃんには本当に申し訳ないけど母のキャパシティではもう無理と判断でのことでした。

 

結果としてはぷくちゃんは給食を完食しており、元気になっていました!!

なので電話がかかってくることもなく、保育園で楽しく過ごせたとのことで先生もぷくちゃんもニコニコでした✨

 

本当によかった~!!

そして約2週間続いた家族全員の不調に終わりが見えてマジでよかった……😭😭😭

 

 

そして金曜の晩も夫と話し合いまして、一応揉め事は終わったということに。(終わってないけど…)

気持ち的にもやもやは払しょくできないですが、価値観の違いもあるのでとりあえず通常の生活に戻りましょうということで。

 

 

そして今日土曜もぷくちゃん&むに太郎は保育園へ。

久しぶりに気持ちも落ち着いた上の時間だ~!!🥺

 

ということでブログも書いております。

 

復調したぷくちゃん、喃語をすごい喋るようになりました!

「ままー」が一番多く、次いで「んばー」「まああん」などw

喋るというか時には絶叫レベルで騒いでるので結構うるさいです😂

 

そしてずりばいもどきもするようになりました!

尺取り虫みたいな動きで前進するのでちゃんとしたずりばいとは言えないのかもですが、親バカなので可愛くて仕方ないですw

 

腰もほぼ据わったと思うし、しっかり成長していっていてうれしいです。

ぷくちゃんも兄と一緒で成長はゆっくりっぽいですねえ。

育てやすさは段違いにぷくちゃんが楽です。

兄のむに太郎の育児は初めてだということを含めても、やはり大変だったな…と振り返る度に思います。(現在進行形で大変です。。)

 

 

ただぷくちゃんも若干心配なところで後追いや人見知りをほとんどしないんですよね。

ちょっと気になるけどそういう子もいるとも言うし…。

とりあえず9~10ヶ月健診が控えているのでそこで質問してみようと思います。

 

 

ちょっと痩せてしまってお顔がしゅっとしてしまったけど、元気なぷくちゃんです。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっぽん小町

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール