育児・日常の備忘録ブログです。

 

🍀2020/6生 むに太郎

🍀2023/8生 ぷく次郎

 

❤初めての方はこちらをどうぞ!

 

 

 

こんにちは。

 

まだ鼻水が止まらないとうこです。

 

ぷくちゃんもまだ体調が悪いです😢

昨日いつもと別の病院へ行き、各種検査(血液検査も)したのですが特に異常なし。原因不明でした…。

ただこれだけ発熱と体調不良が続いているのは何かしらに感染しているのは間違いないとのことで、抗生剤+整腸剤を処方されました。

(整腸剤は抗生剤が腸の良い菌も殺してしまい下痢になることがあるため、それを防ぐものだそうです)

 

 

その抗生剤がものすごーーーーーく苦いそうで、先生にも薬剤師さんにも飲むのは難しいかも…といわれました。

先生曰く飲めたらラッキーくらいの感じだそうで💧

 

 

で、ミルクのあと飲ませたら案の定ギャン泣きからの咳込み→大量嘔吐😭

マジかよ…。

どうしたら。。。

 

 

夜中覚醒したのでミルクを少量与えるもそれも全部吐いてしまいました。

朝もミルクを少量嘔吐。

 

機嫌はいいんですが脱水が心配で、、、

 

昼食はBF80gとミルク80mlを嘔吐なしでいけました!!

まだ様子見ているところですが吐かないでくれ~!!!🥺

 

 

 

心配で心配で、私の具合も悪くなってきました。。。

メンタルの病気なのでこうなるのはわかっていても、子の体調が良くならないことにはどうにもならないです。

しかも今回1週間以上なので本当に心配で。。。

 

早く良くなれ~!!!!!!!!!!

 

image

 

 

しんどいのかよく寝ます。

頑張れぷくちゃん😢

 

 

 

 

 

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食

すっぽん小町