育児・日常の備忘録ブログです。

 

🍀2020/6生 むに太郎

🍀2023/8生 ぷく次郎

 

❤初めての方はこちらをどうぞ!

 

 

 

こんにちは。

 

ちょっとばかり更新や返信が滞っておりました💦

というのも私が風邪でダウンしてしまいました😢

月曜は夫に保育園の送迎をお願いし、火曜はぷくちゃんまで発熱してしまったので会社をお休みしてもらう事態に。。。

 

結果としてはただの風邪なんですが、めちゃくちゃしんどくて起き上がれなかったです。。

昨日の夕方にはなんとか復調してきまして、今日は通常運転です。まだ咳と鼻水は残ってますが。

ぷくちゃんは今日も微熱がありお休みしています。今もあまり体調がよくないからか長めの朝寝中。

 

 

 

 

日曜の時はそんなことになるとは露とも思わず、ぷくちゃんの髪の毛が大変なことになっているので自宅でセルフカットしました!✂

 

Before

image

 

After

 

image

だいぶさっぱりしたんじゃないでしょうか✨

 

くるくる天パで柔らかい髪の毛で触り心地もよかったので少し切ったのは寂しいですが、夏だしさっぱりしてよかったかなと😊

 

うちは夫がカット係、私が補助(押さえたりする)なんですが、夫曰く天パのカットは難しい!!とかなり苦労しておりました。

むに太郎は直毛なので比較的簡単らしいです。

 

夫的には二人ともバリカンで坊主でいいじゃん!というのですが、私は断固反対しております😤

 

セルフカット用のハサミとバリカン、何度も使ってるし今後も使うのでかなり元取れてると思います笑

 

夫曰くすきばさみは絶対マスト!!とのこと。

私はもう何も分からんのでbarberのマスターである夫に丸投げです🤣

 

 

むに太郎のクラスの子は1000円カットや美容室に行っている子が多いみたいです。

年少さんともなるとじっとしてられる子が増えるんだろうなあ。

でもむに太郎はびびりだしちゃんとしてられるかわからないのでしばらくはbarberお父さんで行く予定ですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっぽん小町

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

リッドキララ