育児・日常の備忘録ブログです。

 

🍀2020/6生 むに太郎

🍀2023/8生 ぷく次郎

 

❤初めての方はこちらをどうぞ!

 

 

 

 

こんにちは。

 

週末ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

我が家は今日も夫が仕事のため、息子たちは保育園へ。

土曜日も保育園なのは申し訳ない気持ちもあるのですが、あまりにも私がいっぱいいっぱいなので仕方ないものとしてお願いしています。

 

 

むに太郎も平日のメンバーと違うので「何で保育園に行かなきゃいけないの?」と言っています。

お父さんがお仕事だからだよと言っても納得できない様子。

そうだよね…。

ただぷくちゃんと接する機会が若干増えるのが嬉しいらしく、何とか行ってくれています。(土曜日は平日と体制が違うのでちらちら会えるらしいです)

 

ごめんね…と思いつつ、今週で一番ゆっくりした時間を母は過ごせております。

何か今週すごいしんどかったなあ😢

生理もあったし、こまごまとした家事がもりもりで永遠に終わらない気がしてしまいます。

昨日は一気にありとあらゆる洗剤がなくなったので詰め替え祭りでした。

 

 

コストコで売ってる安いタイプの大容量オキシクリーンを買ったのですがそれも半年経たずしてなくなりました😱

うちの近くにコストコないのでネットで探して買ったんですが、5kgを半年経たずして使い切ってしまいました。

保育園に通いだしてから毎日2~3回洗濯してて、よだれだのおしっこだの匂いも汚れも気になるので毎回入れてたらあっという間でした…!

掃除にも使えるユーティリティプレイヤーなのでなくなる速度が尋常じゃない🤣

また注文しました~✌

 

近くにコストコある&車ある場合はコストコで買うのがおすすめです◎

 

 

 

 

と、本題へ行く前に色々書いてしまった!!

 

 

ぷくちゃんが遂にあれを見つけました!

 

image

 

足です!!!👣笑

 

このポーズ、足を発見した赤ちゃんあるあるだと思うんですが、ぷくちゃんは全然しなくて。

発達ゆっくりだからかなあと思っていたのですが、昨日遂に足を発見👏

何やら嬉しそうに爪先をこねています😂

 

 

腰すわりの方も両手離しでしばらく頑張れるようになってきました。

 

image

 

保育園でも背筋をピーン!として座れる時間が長くなったと先生から教えてもらいました😊

ゆっくりでいいからしっかり成長していってね❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

すっぽん小町

リッドキララ