育児・日常の備忘録ブログです。

 

🍀2020/6生 むに太郎

🍀2023/8生 ぷく次郎

 

❤初めての方はこちらをどうぞ!

 

 

 

こんにちは。

 

週末に安産祈願のお礼参りに日枝神社へ行ってきました。

安産祈願の時の記事👇

 

むに太郎の時も日枝神社で安産祈願をして無事出産できたのでぷくちゃんの時も行きました。

少し遅くなってしまったのですがお守りなどをお返ししてお礼を伝えてきました。

 

子授けしてくださった母猿様と子猿様をなでなでするぷくちゃん🐵

image

本当にご利益がありました✨

日枝神社の神様、ありがとうございました!!

 

ぷくちゃんは初めての場所にきょろきょろ&にこにこ!

むに太郎は可愛いお守りを買ってもらえてほくほくw(お猿さんを祀っている神社なのでお守りでお猿さんのものがあるんです)

 

七五三の前撮りをしている女の子たちがいてすごく可愛かったです💕

むに太郎も来年には5歳なので七五三か~。

和装なんて出来るかどうか…😂

 

 

 

日枝神社にはむに太郎の時から本当にお世話になったので私たち夫婦には思い出の地のひとつになりました。

こうして家族でまた神社に行けて本当によかったです。

 

最初の妊娠で第一子を死産で亡くしてしまい、藁にも縋る想いで行った日枝神社。

神頼みと言えばそれまでですが、何でもいいから無事に赤ちゃんを授かって元気に生みたいと強く願い、お祈りしました。

 

願いが叶って本当によかったなあ。

とても感謝していることや、大変なことはたくさんあるけれどこれからもどうか見守ってくださいと神様にお伝えしてきました。

 

また折に触れて参拝しに行こうと思います。

 

 

ちなみに日枝神社は高台にありますがエスカレーターがあるのですいすい行くことが出来ます。

境内の中は砂利の部分が結構あるのでベビーカーで行けないところがありますが、置き場もありますので赤ちゃん連れでも安心です。

 

ママパパマップというアプリで付近の授乳室やおむつ替えの台を調べたのですが情報がなくちょっと困りました💦

最寄りの赤坂駅の改札内に多目的トイレがあったのでそこでおむつ替えは無事にできました!

恐らく神社でもご祈祷なさる方は控室でそういったこともできるのかな?

 

もし行く方がいたらご参考までに~。

 

 

 

 

 

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食

 

ALL HEARTS MALL

すっぽん小町