育児・日常の備忘録ブログです。

 

🍀2020/6生 むに太郎

🍀2023/8生 ぷく次郎

 

❤初めての方はこちらをどうぞ!

 

 

 

こんにちは。

 

昨日はぷくちゃんが発熱して保育園をお休みしました💦

幸いただの風邪ということで薬を飲んでいます。

 

 

生後8ヶ月もそろそろ終盤のぷくちゃんですがまだ腰がしっかりすわりません。

手をつけば座れますが手放しでは✖でちょっと心配…。

むに太郎の腰すわりも遅かったし、体が大きい分少しゆっくりなんだろうなあとは分かっている。それに発達はすごく個人差が大きいので心配し過ぎてもあまり…だけど気になる~🥺!!

あと少しですわりそうなので見守るしかないですね。

 

 

 

最近のぷくちゃんはギアチェンジしたかの如く部屋の中をころころと寝返りで縦横無尽に動き回っています。

色々なものに興味があり、何でも口に入れるし危険なものにも普通に手を伸ばすので目が離せなくなってきました。

 

大型アップデート?!と思ったのは喃語です。

 

唇を震わせて「ぶー!!」と出来るようになってから「ま」と「ば」が発音できるようになり、四六時中「ま~ま~」「んばああ~」と言ってます。

 

「ママ」にも聞こえるので勝手に初めての言葉はママか!!なんて言って喜んでいます🤣

喜怒哀楽すべての時に「ままー」って言ってるので違うのは分かってるんですけどw

 

成長は本当にそれぞれなので気長に見守っていこうとは思いますが、むに太郎のこともあるので健診などのタイミングで相談できる時に相談はしようと思います。

 

 

image

赤ちゃん期なんてあっという間だってわかっているからこそ楽しみたいですねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

すっぽん小町

ALL HEARTS MALL

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト