育児・日常の備忘録ブログです。

 

🍀2020/6生 むに太郎

🍀2023/8生 ぷく次郎

 

❤初めての方はこちらをどうぞ!

 

 

 

 

こんにちは。

 

GW前にRSウイルスやら胃腸炎にかかった我が家ですが、また一家で風邪を引きまして、GW最終日の本日はまったり…という名の自宅ワンオペ育児中です(夫は仕事)。

 

 

 

GWでのお出かけは上野動物園へ!

 

image

インスタにもアップしたパンダです🐼

何回か上野動物園には行っていたのですが行列が凄くて回避してました💦

今回はそんなに並んでなかったので5分くらい並んでみることができました。

むに太郎はもっと長く見たかったようでしたが、写真数枚撮ったらはけるよう警備員さんが整理していたのですぐに離れました。

 

私自身もパンダを見たのは初めてでした!

でかい熊だけどやはりパンダはなんというか愛嬌があって可愛いですね😊

 

ぷくちゃんは人混み+見たことのない動物に驚いて終始きょろきょろ!

興味深いのか色々なものを見ていました👀

 

 

今回サイベックスのリベルで初めて遠出しましたが、取り回しが楽で本当に買ってよかったと思いました!!

 

段差もすいすい!!何よりむに太郎も余裕をもって座れるので「広い!!✨」と感動していました笑

22kgまでOKなのは本当に心強い😭✨

むに太郎は遠出すると寝てしまうことがあり、車のない我が家にはベビーカーがまだまだ必要だなあと感じました。

 

ちなみに有名な話ですが、リベルは赤ちゃんが乗っていない状態で荷物をハンドルにかけると転倒してしまいます。

なので対策にこういうのを買いました。

 

 

これを使えば重心の低いところに荷物を置けますし、転倒もしません。

リベルは下部の荷物置きもあまりスペースがないので買って大正解!

リベルに限らず他のベビーカーにも簡単に設置出来るので本当におすすめです。

私ももっと早く買えばよかったと思いました笑

 

動物園は楽しかったらしくずっと「○○見たね!」「動物園楽しかったね!また行こうね!」とむに太郎は話しています💕行って良かった!

 

 

 

 

 

端午の節句は大したことはしませんでしたが、柏餅を買ってきました。

image

image

楽しそうにしていたのでよかったかな!

 

 

 

 

明日で平日に戻りますがまた忙しくなりそうです。。

3月に入院したことで行政などから様々な支援を受けることになり、面談が何回もあったり書類をたくさん用意して作成したり…。

平日ほぼ毎日予定があるのでちょっと疲れています😵

普通の人はこれ以上のタスクをこなしてるのでしょうが、私にはこの程度でもしんどくて…情けない話です😔

 

 

兎に角また倒れないようにするために頑張っています。

何とかなりますように~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

ALL HEARTS MALL

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

すっぽん小町