育児・日常の備忘録ブログです。

 

🍀2020/6生 むに太郎

🍀2023/8生 ぷく次郎

 

❤初めての方はこちらをどうぞ!

 

 

 

こんにちは。

 

ぷくちゃん胃腸炎になりました…😭

RSがやっと落ち着いたらと思ったらのことでした💦

 

胃腸炎でも軽い方みたいで一昨日夜~昨日にかけて下痢・嘔吐・発熱がありましたが今現在収束しております。

休み明けには保育園にまた行けると思うので今日はゆっくりさせようと思います。

 

 

ちなみに本来であれば土曜保育デビューのはずでした。

仕方ないのでむに太郎だけ保育園に連れて行ったのですが、うちの保育園は土曜は特別仕様なのでそれに戸惑って泣き叫んでました…😱

新しい環境が苦手なむに太郎。

担任の先生も心配していたのですが案の定の反応で心配です😔

先生方にはお手数をおかけしてしまい本当に申し訳ないです。。

 

ただ私のメンタルも限界に近く、やはり体調が万全というにはほど遠い感じです。

また入院するとかいうほどではないですが新しい生活がはじまってしんどいとしか言いようがないほど疲れております…。

 

本当に子どもたちは可愛いし大好きなんですけどね。

身体というか脳が追いつかないというか…。

 

 

 

 

======

 

 

 

ここから死産についての話です。見たくない方、不安になりそうな方は閲覧をご遠慮ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は死産で亡くなった兄・レイの誕生日/命日でした。

彼への想いは彼専用のブログに書きましたが、むに太郎の反応について記録したくてここに書きます。

 

誕生日ということでちょっとしたお祝いをしたのですが、むに太郎は「レイお兄ちゃんはなんでいないの?」「レイお兄ちゃんにもおうちに来て欲しいよ~」「会いたいよー」と言っていました。

お母さんも会いたいけど会えないんだよね。会いたいよね、と返して私が泣きそうになってしまいました…。

 

 

兄についてはお空にいて会えない存在であると伝えていますが、今後大きくなるにつれもう少し具体的にきちんと説明しなければなあと思っています。

生と死が分かるようになる頃説明するのがいいのかなあ。

悩ましいです。

 

 

レイの誕生日、家族でお祝い出来て嬉しいとも思うけど、ここにいて欲しかったとも思います。

でも彼がいたらきっとむに太郎もぷくちゃんも存在しなくて…。

何が正解だったのかわかりません。

今を生きるしかないのだろうけど、レイに生きて会いたかったな…。