育児・日常の備忘録ブログです。

 

🍀2020/6生 むに太郎

🍀2023/8生 ぷく次郎

 

❤初めての方はこちらをどうぞ!

 

 

 

こんばんは。

 

 

RSウイルスに感染したぷくちゃん、保育園は今週いっぱいお休みです。

 

ピーク時よりはよくなったものの、やはり咳の症状が残っています。

ピークは過ぎたから…と油断した私が悪いのですが、ミルクをいつも通りに飲ませたら大量に嘔吐してしまいました😱

 

咳のピーク時は医師から「小さい胃に腹圧がかかると簡単に吐いてしまうのでいつもの2/3~1/2の量を回数増やして与えて」と指示を受けていました。

 

私のせいで苦しい思いをさせてしまって申し訳ない思いでいっぱいです。ごめんねぷくちゃん…😢

 

嘔吐後は目が冴えてしまったようで中々寝ず、寝かしつけに時間がかかりました💦20:45くらいにやっと寝てくれました。

 

 

なお、むに太郎は寝ない!遊びたい!と一人でリビング(寝室のすぐ隣)で遊んでましたが、時折ぷくちゃんが咳き込む度に大丈夫?と心配してきてくれました。

リビングの明かりでその度寝かけているぷくちゃんが覚醒するというループ…😇

でもむに太郎も悪気があるわけではないので「ありがとね。ぷくちゃんは寝るから向こうでもう少し待っててね」と都度諭しました。

 

 

むに太郎は最近22時にやっとベッドに向かってくれるようにはなりましたが、どう考えても遅いんですよね…。

何時間も寝かしつけするのは既に諦めたものの、睡眠時間が短いのは発達や成長によくないのでやはり気になります😔

 

しかも来週から夫が育休を終え、完全ワンオペ生活が始まります。

朝も早く夜も帰ってくるのが遅い夫なので家事も育児も自分でやらねばなりません。

考えるだけで胃がキリキリ…。

 

土日もいない夫。

夫の疲れも心配ですが、私自身の体調(主に持病)も不安で😢

 

 

以前ブログにも書きましたが、土曜もいないので土曜保育も保育園にお願いすることになりました。

週6も保育園に預けるなんて子どもたちに申し訳ない気持ちと、自分はなんて情けない親なのだろうと忸怩たる思いと……かなり複雑な気持ちです。

が、私一人ではどうもにも出来ない状況になっており仕方ないものだと納得せざるを得ないのかなと…。

 

 

育休で夫のいる生活に慣れたむに太郎とぷくちゃん。

夫がいなくなったら寂しい思いをするのも心配。

もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー心配しかないです。

はー…。

どうしたものか…。

 

 

 

ぷくちゃんのくるくるヘア、収拾がつかなくなってきたので週末には切ろうと話していたのですが体調がよくないから無理かなあ💦

image

縦方向に伸びてるw

 

 

 

 

 

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

ALL HEARTS MALL

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

すっぽん小町