育児・日常の備忘録ブログです。

 

🍀2020/6生 むに太郎

🍀2023/8生 ぷく次郎

 

❤初めての方はこちらをどうぞ!

 

 

 

こんにちは。

 

ぷくちゃんは今日で生後8ヶ月になりました🎉おめでとう♥

本当にあっという間に大きくなっていきますねえ。

ずっと赤ちゃんでいて欲しい気持ちと、早く大きくなって手を離れて欲しい気持ちと。笑

 

 

そんなぷくちゃんは本日慣らし保育7日目です!

今日も元気にニコニコで先生に抱っこされていきました✨

今日は16時まで預かっていただく予定です。最後までいけるかな?!💦

 

 

ちなみに昨日はおやつの時間までの預かりでした。

私がお迎えに行くとまだおやつを食べていましたが、ニコニコとしておやつも完食!

お昼寝は1時間半ほどですが出来たみたいです!(自宅だと2時間は寝る)

帰宅後は夕寝30分弱して19時には寝ました。

 

 

兄のむに太郎に生後1ヶ月から風邪をうつされまくり洗礼を受けまくったので他の子よりも抗体があるのかもしれませんが、今のところ体調不良もありません。

同じクラスや他学年でも色んな病気が流行っているのでうつってもおかしくないんですけど頑張ってくれてます!

これからも元気に登園できますように!!

 

 

さて私は自宅で久しぶりに長めの一人時間です。

天気もいいし大安なので鯉のぼりや兜を出しました🎏

 

image

 

我が家は大きめの鯉のぼりは飾れないので小さいのを飾っています。

むに太郎の時に小ぶりですが立派な兜を買いました。(写真左)

真ん中のちりめん細工で出来たものは亡くなった兄のレイの為に私の実母が用意してくれたもの。

そしてぷくちゃんには陶器の鯉のぼり+五月人形を用意してみました。

本来はもう一つ兜を買うのがいいんだろうな~とは思いつつ、高価だし置き場もあまりないので小さめで可愛らしいものを買ってみました。

 

まだぷくちゃんは分からないだろうけど、兄のむに太郎は去年鯉のぼりを仕舞った時から次に出すのを心待ちにしていたので帰ってきてこれを見たら喜んでくれそうです😊💕

 

 

ぷくちゃんは初節句だし袴ロンパースを着せてお祝いしたいな✨

 

 

 

可愛い袴ロンパース多くて迷っちゃいますよね💓

 

 

むに太郎が喜んでくれそうなのでタペストリー買ってみようかな?

 

 

これ可愛い~!!!

 

 

 

 

 

 

 

すっぽん小町

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食

 

ALL HEARTS MALL

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール