育児・日常の備忘録ブログです。

 

🍀2020/6生 むに太郎

🍀2023/8生 ぷく次郎

 

❤初めての方はこちらをどうぞ!

 

 

 

こんにちは。

 

ぷくちゃんは慣らし保育6日目です。

むに太郎とぷくちゃんを連れて保育園へ行く道中でむに太郎が「おしっこしたい~!!」と言い出したので慌てました💦

家と保育園なら園の方が近い距離だったので大急ぎで園へ💨

なんとか園で無事に用を足すことが出来ほっとしました。

 

むに太郎は💩と寝る時だけまだおむつが外れていません。

便秘症で薬を常飲するほどのむに太郎。

トイレだと💩が出ずそのまま便秘になってしまうのを繰り返していて、中々進みません。。。

しかも家じゃないと💩出来ないので保育園で練習することも出来ず。

どうしたもんかなあ。。。

 

おしっこの方はたまに失敗もありますが随分上手になりました👍

あと少しだと思うので一緒に頑張ります!

 

 

 

 

さて一方ぷくちゃん。

今日も平熱で元気いっぱいで朝からご機嫌でしたが、まだまだ朝寝が必要なので教室に着く頃にはお目目がしぱしぱ。

でも先生方に話しかけられるとにっこ~❤として可愛い!と言われてました。笑

今日もきょとん顔で先生に抱っこしてもらいそのままGO!

何も問題なければ15時頃にお迎えする予定です。

 

 

昨日(慣らし保育5日目)は朝寝後はご機嫌に遊びまくったせいか昼ご飯を食べ終わたところで眠くなってしまい、ミルクなしで昼寝に突入、1時間ほどで起きたものの再び入眠し、しばらくしたところで私がお迎え。

爆睡しているぷくちゃんを先生が抱えてきてくれましたw

 

帰宅後もすぐ寝るかな?と思いましたがご機嫌で遊び、夕寝を1時間ほど。

それでもまだちょっと疲れていたようで早めに就寝しました。

そして朝4時起床…なんとか再入眠させましたが私がきっつい😇

 

 

そんな感じですが、ぷくちゃんの慣らし保育は順調に進んでおります!

今週中にはフルで預けられるようになるかなー?

無理ないように慣れていってくれればうれしいです。

 

 

ちなみに送迎は抱っこ紐で行ってます!

むに太郎は手を繋ぎ、ぷくちゃんは抱っこ。

ぷくちゃんは既に10kgあるので重たいんですが、まだまだこれ👇を使えてます。

私はエルゴの背面バックルが止められないほど体が硬いので前バックルのこれにしたんですが、本当によかったと思ってます!

身体硬い人やアラフォーで四十肩やっちまった…なんて方にマジでおススメです!!

 

 

ぷくちゃんが歩き出したらむに太郎の時も使ってたこっちに移行かな~。

グスケットの日本版的な感じかな。

こちらの方が安いのとアカホンやバースデイで試着できるのがいいところです。

 

これからも安全に子どもたちを送迎できますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食

 

ALL HEARTS MALL

すっぽん小町