育児・日常の備忘録ブログです。

 

🍀2020/6生 むに太郎

🍀2023/8生 ぷく次郎

 

❤初めての方はこちらをどうぞ!

 

 

 

こんにちは。

うちの辺りは今日は物凄い風雨です☔

暴風雨に晒されながらむに太郎とぷくちゃんを保育園に送り届けてきました💦こういう時車あったらいいのにーって思います。

徒歩数分で着く距離ですが、今日の雨は凄まじ過ぎて…😇

 

 

さて、ぷくちゃんは本日慣らし保育5日目です。

今日も諸々の準備を終えて先生へ引き渡す際きょとん顔でそのまま行ってしまいましたw

今日はお昼寝を保育園でしてみる予定ですが、担任の先生に「ぷくちゃんは大丈夫そうだねえ」と言われるほど順調にここまで来れてます👍

 

 

ぷくちゃんは月齢が低いのでまだ朝寝をするのですが、周囲が騒がしくてもしっかり寝て遊び、ごはんもばっちり◎

偉すぎる~!!!

少しずつでいいので園に慣れていってくれるといいなあと思っております😊✨

 

 

お兄ちゃんと口元が似てるね!と言われるむにぷく兄弟ですが、ぷくちゃんのチャームポイントは何といっても柔らかいふわふわの天パヘア❤

image

これは比較的くるくるが抑えめの写真。笑

本当に可愛いんですよ~❤(親バカ)

 

私&むに太郎➡直毛

夫&ぷくちゃん➡天パ

 

なので遺伝はしっかりしてるんだなと…🤣

私から見たらすごく可愛いけど、本人が思春期くらいになったら気にしないかちょっとだけ心配です。

その時期が来たらストパーとか縮毛矯正とかしたかったらしてもいいし、坊主でもいいし。

サポートはしたいと思います。

 

 

そういえばぷくちゃんはかなりぷくぷくで足が特にむっちりしているのですが、80サイズのカバーオールの足のボタンがパァン!!と弾けるようになってしまいました🤣🤣🤣

カバーオールはパジャマ代わりにしていて、保育園ではセパレート服です。

なのでそろそろセパレートのパジャマを買おうかなと検討中。どれがいいかなー?

 

 

 

 

お腹が出ないように寝る時は半袖のこういうロンパースを肌着にしています👇

 

 

むに太郎のお古もあるはずだから発掘せねば!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっぽん小町

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食

 

ALL HEARTS MALL

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール