育児・日常の備忘録ブログです。

 

🍀2020/6生 むに太郎

🍀2023/8生 ぷく次郎

 

❤初めての方はこちらをどうぞ!

 

 

 

 

こんにちは。

 

ぷくちゃんは本日慣らし保育3日目です。

まだ人見知りをしないぷくちゃんは預けられても泣くことなくスッと連れていかれました笑

この後どうなるかが心配ですが、今日はお昼にお迎えなので様子をしっかり教えてもらおうと思います!

 

 

さてタイトルの話。

最近メンタルが滅法ダメな私ですが体にも支障が出ました。

先週くらいから手~肘が痛くて痛くて、コップを持つのも痛みが伴うくらいだったんです。

恐らく子どもたちの抱っこのし過ぎで腱鞘炎になったのかな?と思い、整形外科へ行ってきました。

 

 

診てもらったところ、テニス肘だということが判明。正式名称は「上腕骨外側上顆炎」です。

 

テニスをする際、手首だけを使ってプレイする初心者がなりやすいのでこの通称で呼ばれるそうです。

手首に負担がかかるとなるので赤ちゃんや子どもの抱っこのし過ぎでもなるとのことで、私はもろそれでした。

 

骨の異常はなかったのですが、結構痛みがひどいのでロキソニンの湿布と飲む方のロキソニン、胃薬を処方されました。

 

ロキソニンの湿布、効果てきめんです!めっちゃ痛みが引きました!

が、対処療法なので、根本治療は「重たいものを持たないこと」なんです。

む、無理~!しかもこれからワンオペ育児が始まるのに…!!

 

どうしたらいいんだ~😭😭😭

 

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

ALL HEARTS MALL

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

すっぽん小町