育児・日常の備忘録ブログです。

 

🍀2020/6生 むに太郎

🍀2023/8生 ぷく次郎

 

❤初めての方はこちらをどうぞ!

 

 

こんにちは。

 

昨日は月のものが来て一日寝た切りでした…。今回のは痛みもさることながら眠気と倦怠感が凄くて今朝もしんどくて夫に保育園の送迎をお願いしてしまいました💦

来月からはそうもいかないのにこの先どうしようと暗い気持ちです…。

 

私は体質的にピルが飲めないのでその辺のコントロールについて長年悩んでいます。

生理痛も酷いしそれに付随する不快症状も強いので、月の半分は体調が悪いような感じです。持病もあるのでずっと体調悪いって感じですね…。

 

 

で、少し前から導入しようと思っているのがミレーナです。

ミレーナとは避妊リングで、子宮の中に挿入すると月経痛の緩和や経血量を減らす(なくなる場合もあり)ものです。

私たち夫婦はこれ以上子どもを望まないので避妊するのは全く問題ないですし、これを利用することで月経痛が改善するならしたいなーと思っているのです。

月経困難症と見做されれば保険適用もされるので導入したいと考えています。

 

あまりPMSのコントロールには影響がないようなのがピルと違って残念なところではありますが、ピルが使えない私には味方になりえるなあと思っています。

 

ネットであれこれ調べていたのが昨年末で、だんだん私の持病が悪化してしまいそれどころじゃなくなってしまったですが、産後1年になる8月辺りにはやりたいなーと思っています。

ミレーナの情報ってあんまりなくないですか?これの存在自体若干マイナーな気が…。

 

ミレーナについてご存知のことやこれは注意して!とかやってよかった!悪かった!などありましたら是非教えてください☺

 

 

 

今日はへばっておりますが、何せぷくちゃんが癒し!!可愛い!!

ソファつむりのぷくちゃんです🐌

 


赤ちゃん、ソファの下に吸い込まれがちw

 

ぷくちゃんも来週には保育園に入ります。

今のうちにたくさんほっぺた吸っておこう…!