育児・日常の備忘録ブログです。

 

🍀2020/6生 むに太郎

🍀2023/8生 ぷく次郎

 

♥初めての方はこちらをどうぞ!

 


こんにちは。

今日もメンタル疾患の話です。

いつもは子育てのことをあれこれ書いてるのに急にこうなって申し訳ないですが、苦手な方は閲覧をご遠慮いただきますようお願いいたします。
























精神科の閉鎖病棟入院2日目です。


……帰りたい🥺


子ども達に会いたーい!!!!!!!心配!!!!!!!!!!!😭


という感じです。



毒親育ちでかつての実家には愛着がなく、一人暮らしを長いことしましたがそこにも愛着が湧かず、帰るべき場所というか帰りたい場所がなかった私。

結婚してようやく「帰る場所」を得た気がしています。

夫には文句もありますがたくさん感謝していることもあり、そのうちの一つが帰る場所を作ってくれたことです。

子ども達がいるなら尚のこと帰らなければと思います。



しかし現状そんな場合ではないのもまた事実。

自宅にいる時から投薬治療をしているのですが、めちゃくちゃ眠くなる薬があるので今までコーヒーでなんとか覚醒し気合いで起きてました。

今日はその必要がないので朝食以外の時間爆睡💤

昼前にようやく目が覚めて「え?!こんな寝ちゃったの?!」と焦りました💦



……でもめちゃくちゃスッキリした……!!!🥺✨


分かってはいたけど足りないのは休息だったんだな…と改めて感じております。


ぷくちゃん生まれてからこんなに日中寝たの初めてかも?

いつも気合いで無理矢理やってたんだなーと実感。

こんな感じで休んで良いのだろうか…と若干躊躇いもありつつ、休むことが仕事なんだからね!!とスタッフさんたちに励まして頂きながらゴロゴロしています笑



子ども達はというと、夫がみてくれています。

むに太郎は日中は保育園、ぷくちゃんは自宅で離乳食の2回食に入ったところです。


むに太郎にお菓子あげまくらないでね!とかぷくちゃんの離乳食、アレルギー反応気をつけて!!とか色々注文をつけてきましたが大丈夫か心配で…🥲

夫曰くは大丈夫だよ!とのことですが。。。

そんなこと気にしてないでしっかり休息しなきゃなーと思いつつ、気になってしまうのです。


ちょこちょこむに太郎やぷくちゃんの写真、動画を送ってもらってます。


はーーーーーーかわいいほっぺた。吸いたい🥹


むに太郎は動きすぎてブレてる写真しかありませんでしたww





兎に角しっかり休まねば。

休むと言っても↑こんなことばかり考えてしまうのでアマプラやらサブスクでアニメを見ることにしました。

ワートリとハイキューを見ようと思ってます!

あとFGOのメインストーリーが途中で止まってるのでそっちもやるぞい🫶


元気になったら推しの出ている映画を観に行くのが目標です。

さあ!ゆっくりゴロゴロするぞ!!(本当にそれでいいんか??)