育児・日常の備忘録ブログです。

 

🍀2020/6生 むに太郎

🍀2023/8生 ぷく次郎

 

❤初めての方はこちらをどうぞ!

 

 

こんにちは。

 

今日は私のメンタルの疾患に関わる記事ですので、そういった話題が苦手な方は閲覧をご遠慮ください。よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月下旬頃からずっと続いている我が家での連続体調不良からはじまり、元日の地震でメンタルのショックを受けたことや、相変わらずむに太郎の癇癪が酷いことや夫との意見の齟齬で気持ちがすり減り続けています。

 

もう…なんか無理。

 

生後半年に満たない赤子が発熱やらインフルやらかかったら気持ちがすり減るくらい心配してしまうのは仕方ないことだと私は思います。

むに太郎の癇癪が酷いことや寝かしつけに3時間以上かかることも苦しいのは普通じゃない?と私は思います。

 

夫からしたらそれは異常でパラノイアなんだそうです。

そう、つまり夫曰く私は異常者なんだそうです。

 

メンタルの疾患(統合失調感情障害)で障がい者認定を受けてはいますが、異常者だと言われてすごく嫌な気持ちになりました。

 

この先、夫の育休が終わり、その異常者の人にワンオペ育児をさせようとしているみたいですけど大丈夫ですか?と遠回しに聞いてみたら「詰んでる」と言ってました。

誰のせいなんでしょうね。

 

 

正直、今の不調は夫からのストレスが一番大きいところだと私は思っています。

夫はむに太郎のせいだと言っていますが。(もちろんそれもありますけど…)

 

まあ夫の主張によると一番は「私が異常者だから悪い」とのことなのです。

 

はー。

じゃあ異常者は生きていると大変害悪なので死にますね☆という騒動が起こりまして、色々あった結果、精神科で相談の上入院することになりそうです。

明日の通院で主治医と話して決まります。

 

私としては入院は正直あまり気が進まないのですが、夫やむに太郎と物理的距離を置くのは悪くはないかなと思うので短期なら…という感じです。

 

夫が変わってくれないと何も変わらん気もする…けど、私が何を言っても夫は私の話も意見も否定するのです。

医師はじめ医療者の話なら聞いてくれる部分もあるのでそれに期待かな。

入院するほど追い詰めているということにも気づいてくれるといいのですが無理でしょうか…。

 

はあ~疲れちゃったな、本当。

子どもたちのことが心配でまーじで気が進まないのですが、入院するのが濃厚です。

やだなあ…。

でも実家に戻るとかも出来ない(実家というものがそもそも今やない)ので…。

頼る場所がないというのもきついですね。

 

 

暗い報告ですみません。

また更新します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっぽん小町

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食

ユアマイスター