育児・日常の備忘録ブログです。

 

🍀2020/6生 むに太郎

🍀2023/8生 ぷく次郎

 

❤初めての方はこちらをどうぞ!

 

 

こんばんは。

 

先日、あらかわ遊園へ行ってきました!

荒川区にある区営の遊園地です。

規模が小さめで低年齢の子に向いているというのを見聞きしていたので平日の空いているのを狙っていきました◎

 

 

むに太郎3歳は未だに場所見知りというか初めてのものは何でも怖い!というタイプ。

でも乗ってみたら楽しくなった!というパターンが多く、観覧車もたか~い✨と楽しんでいました♥

image

高い景色にドキドキするむに太郎です✨

 

楽しかったのはふわふわドームというでっかいバルーン?トランポリンみたいなのの上でぴょんぴょんするアトラクション。

image

フリーパスを買っていたので10回くらい?やりましたw

係員のお兄さんには最後の方「おかえり♥」と声をかけられてました🤣

 

 

image

動物とも触れ合える場所があり、むに太郎はヤギやうさぎ、モルモットなどをたくさん触って「かわいいねえ~!!」と楽しそうでした。

餌やりもできたのでたくさんあげました!

 

 

弟のぷくちゃん6ヶ月はベビーカーで過ごすことが多くなりちょっと申し訳なかったかも💦

わくわくハウスという室内遊び場ではねんねの子も遊べるので遊ばせてみました。

image

たくさん人がいたのですが、大勢の人間を見るのはぷくちゃん初めてだったと思うので「?!なにここ?!」みたいな訝し気な顔をしていました。

 


むに太郎は身長100cmを超えているのでほとんどのアトラクションに乗れました。

コースターはメンテ中だったので残念ながら乗れませんでしたが、全部めぐって終始ご機嫌でした😊

メリーゴーランドも連続5回乗ったかなw

 

 

ディズニーランドなど大型の遊園地にデビューする前に小規模のところで肩慣らし(?)出来たのはいい経験でした!

平日で混んでなかったのもありストレスや待ち時間も少なかったです。

子連れがほとんどでお客さんも未就学児とその親が7割以上だった気がするな~。

ベビールームや未就学児向けトイレも充実していたので小さい子連れのファミリーにおすすめです!

 

 

一つびっくりしたのは肉うどんが1000円超えてたことw

行楽地価格~!!と衝撃でしたwそんなもんなのかな?😂(最近の物価高もあるかもですが)


一応持ち込みもOKなので食べ物や飲み物は持参しても良さそうです。

 

むに太郎がすごく楽しそうだったしぷくちゃんが歩けるようになったらまた行きたいと思います☺️💕