育児・日常の備忘録ブログです。

 

🍀2020/6生 むに太郎

🍀2023/8生 ぷく次郎

 

❤初めての方はこちらをどうぞ!

 

 

 

こんにちは。

 

ちょっとばかりお久しぶりの更新です。

持病でメンタルが荒れ狂っておりました…Xでぼやきまくってました💦

やっと持ち直してきたので更新再開です◎

 

 

ぷくちゃんが昨日生後200日を迎えました👏

といっても何をしたわけでもなくw

なんなら今日気付いたので記念にトツキトオカの画像を保存したくらいです🤣

image

 

胎児の頃からお世話になっているアプリなので随分この赤ちゃんも大きくなったなと感慨深いです。

これからもすくすく大きくなってね♥

 

 

 

もう一個の話。

B型ベビーカーを購入しました!!大人気の定番商品ですが、サイベックスのリベルです!

 

元々AB型のコンビのスゴカルをむに太郎が生後3~4ヶ月頃に購入して使っています。

しかも型落ち&中古で状態はよかったものの1万円という破格のお品😂

良く言えば掘り出し物ですが、あくまでもそういうものなのと、事情があって外置きなので若干錆が出てきております。。

 

むに太郎は長身で現在105cm17kgですがまだまだベビーカーがないと遠出は厳しい状況です。

しかし既にスゴカルの耐荷重を突破しており、これ以上使うのは難しい…無理矢理乗せてはいるけど凄い狭いし押すのもしんどいしハンドリングもうまくいかない…。

と悩んでおりました。

 

当然ぷくちゃんもベビーカーはこれからも使う訳で、私は2台目を購入することを切望していたのですが、我が家のお財布担当の夫から許可が出ず。(スゴカルを限界まで使え!派)

揉めましたが結局自分のお小遣いで買ってやりましたわ~!!😎✨

 

image

 

コンパクトなので我が家の狭い玄関でも余裕で置けます♪

 

今更ですがサイベックスのリベルを買った理由ですが

 

  • 体重22kgまでOK
  • コンパクトになる
  • 故に自転車の籠にも入る
  • 飛行機に乗る時も持ち込める
  • 操作性が良い

 

この辺です。

皆知ってると思うけど!!本当にコンパクトなんですよ~素晴らしい。

車ナシの自転車派なので自転車の籠にベビーカーを入れられるっていうのもポイント高いです。

自転車で駅まで行く→そこからベビーカーでGO!とかも出来るのが本当に有難い…!!

 

今はぷくちゃんが腰据わり前なのでまだ乗せてませんが、もうすぐいけるなと思っております。

 

あと22kgまでOKなの凄すぎません?!他は~15kgのが圧倒的に多くてむに太郎乗せられないなら要らん…と却下ばかりでした。

最早他に選択肢がなかったとも言えるw

 

ちなみにこれまた型落ちを買いましたが、特に不便もないのでいいかなーと思ってます。

2023年モデルのバンパーバー付きのを購入しました。

バンパーバーはあってもなくてもいいかなと思ったのですが、あった方が安心なので一応。

バンパーバー外さないと畳めないのはマイナスポイントです。

あと荷物があまり入らないので別途で荷物入れを購入しました。

 

デメリットはありますが、我が家にまだまだ必要であるところを加味すれば☆4といったところです。

 

 

ちなみに色味ですが水色のにしました。

欲しい色味が欠品していたので選んだというのもありますが、巷で流行っている色(黒やグレージュ)だとかぶりまくって取り違えが怖いと思ったので、むしろよかったのかも?

 

まだあまり使ってないのでもっと使ったらまたレビューしたいと思いますが、現時点では買ってめちゃくちゃよかったと思ってます。

既にお使いの方で「こういうカスタマイズがおすすめ!」などありましたら是非教えてください♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食

ユアマイスター

すっぽん小町

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール