育児・日常の備忘録ブログです。

 

🍀2020/6生 むに太郎

🍀2023/8生 ぷく次郎

 

❤初めての方はこちらをどうぞ!

 

 

こんにちは。

 

離乳食初期、とにかく手がかかる…!!

というのを兄のむに太郎の時に経験したので今回は限界まで手を抜くよう頑張っています。

来週にはトマトが始まるのでこちらを購入!

image

トマトの湯剥きなんてやってられん!!しかも裏ごしとか無理!!

という方にお勧めです。

カゴメの公式さんも離乳食に使用OKとしているので安心ですね。

 

 

 

 

 

しかし全く作らないわけにもいかない…。売ってないものやコープで買い忘れたとか…笑

たまたま親戚から野菜が届いたので昨日はほうれん草とブロッコリーのストックを作り冷凍してジップロックへ入れました。

ほうれん草やブロッコリーのペーストも見た目はアレなので不味そうだなあと思ってしまう…😂

果たしてぷくちゃんは食べてくれるのかしら。

 

あ、昨日豆腐に初挑戦したぷくちゃんですがもりもり食べました!!

昨日は

  • 10倍粥 小さじ5
  • かぼちゃ 小さじ2
  • 豆腐 小さじ1
  • 麦茶(コップ)

というラインナップ。

完食しました!!

コップ飲みはまだ上手くできないけど飲める時もあるかな?って感じです。

使ってるのはこちらのコップ。

 

蓋部分を外してコップとして使ってますが、全く問題ないです。

コップ飲みが出来るようになったら合体してストロー練習もします!

 

コップ飲みが上手になったらこれを使う予定です👇

自分で飲みだすとマジで零しまくるので床やら椅子やらびしょびしょになりがちですが、これは投げても逆さにしてもこぼれない神アイテムです!!

飲むのにコツがいりますが、コツさえつかめれば問題なし。コツも簡単です。

 

 

今日は卵黄デビュー予定です。

怖いけどやらないわけにいかないので…。

耳かき1杯から少しずつやっていきます🥚

 

 

 

離乳食で愛用しているものたち

 

 

 

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

ユアマイスター

すっぽん小町

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食