育児・日常の備忘録ブログです。

 

🍀2020/6生 むに太郎

🍀2023/8生 ぷく次郎

 

❤初めての方はこちらをどうぞ!

 

 

こんにちは。

 

土日はむに太郎の体力を削る散歩(公園含む)ツアーが主だった行事になりつつある今日この頃です。

日曜の昨日は公園を3軒はしご。

7kmほど歩いたところで「もう歩けない😭!!!」と泣き出しましたw

image

自宅まで数百mのところだったのですがギブアップ。

夫が抱っこして帰宅しました。

(17kgあるので夫の足腰が終わった模様です)

 

が。

 

 

むに「まだ遊びたかった!!!!!!!!!!!寝ない!!!!!!!!!!!!」

 

 

 

は?

 

いや勘弁して…。

夫は放任主義なので寝なくていいじゃんとか抜かしましたが21時前にはなんとか寝かせることに成功しました。

私の体力が…尽きる…🫠

 

 

順番前後しますが、公園からの帰宅後、むにぷくの髪の毛を切りました。

我が家は夫が髪の毛を切る担当です。私はサポート。

ぷくちゃんのファーストカットはまだ先でいいかなと私は思っていたのですがもみあげと襟足は確かに妙なほど長かったので切ることに。

むに太郎もだいぶ長かったので切りました。

 

imageimage

出来上がりはこんな感じ✨

二人とも嫌がりつつも頑張りました!えらい!

ぷくちゃんの髪の毛は少しだけ残したので後日アートっぽくしようと思います♪

 

使ってるのは市販のバリカンとヘアカット用のハサミです。

そんなに高くないので自宅派の方は買っても全然元とれるのでおすすめです❤

 

 

 

むに太郎が赤ちゃんの時に買ったのでもう10回近く使ってます。

1000円カットよりも安く済んでる…ww

もう少しむに太郎がおとなしく出来るようになるまでは自宅カットでいこうと思います✂

 

 

 

あと夜泣き。

本日2回あったのですが、なんで夫という存在は夜泣きに気づかないのでしょうか??

謎すぎる。

むに太郎が起きないのは有難いんですが、必然的に私の担当になるのでしんどいです…。ね、眠い…!

むに太郎は夜泣きを全くしない子だったので本当に有難かったなあ。

成長過程で仕方ないこととはいえ、生後6ヶ月になって急におしゃぶり拒否もはじまり困ってます💦

寝てくれ~😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユアマイスター

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食

すっぽん小町