育児・日常の備忘録ブログです。

 

🍀2020/6生 むに太郎

🍀2023/8生 ぷく次郎

 

❤初めての方はこちらをどうぞ!

 

 

 

 

こんにちは。

昨日はバレンタインデーでしたね。

うちの夫は大の甘党です。

手作りチョコや高級チョコをあげたこともあるのですが、今年は「質と量だったらどっちがいい?」とリクエストを聞いてみました。

 

夫「量!!!!!!!!!!!!!!!」

 

即決かよw

ということでこちらをプレゼントしました。むに太郎ともちょっとだけシェア。

 

1kgってすごい重み…そしてカロリー爆弾w

少しずつ食べてね!と渡しましたが大喜びで貪り食ってましたw

 

 

 

さてタイトル。

ぷくちゃんも無事保育園に通うことが決まったので入園準備を始めました✨

 

服とかに名前つけがマストですが、私は手書きだと字が汚い&面倒という理由でおなまえスタンプをむに太郎の時も買いました!!

既に届いて使ってますが申し分なし!

付属のスタンプ台が大きいので使いやすいです🎶

 

 

お名前シールもぼちぼち使うのでお安い時に購入しておきました。(今は終わってるかも💦)

むに太郎の時も同じところで買いましたが、洗濯乾燥機がんがんかけてもはがれませんでした。

食洗機やレンジもOKなので便利です。

 

 

給食に必須のお食事エプロン。

乾燥機対応が個人的にマストなのでこちらを購入しました!

むに太郎の時にバンキ〇ス買ったんですが、半年でボロボロになってしまい買い直しました😭

その後、Oh!baby kaというのを使っていてこれはすごく乾燥機に強いのでリピ買いしたかったのですが見つからず。

こちらも大丈夫だといいなー。レビュー見る限りははよさそうです。

 

 

 

我が子らの保育園はお昼寝布団は保育園のものを使いますが、カバーだけは自前というパターンです。

指定サイズのカバーを作らないといけないのですが、ミシンもないし手芸スキルもないので金で解決👍(言い方w)

むに太郎の時も作ってもらって今も使ってますが自分で作ってたら崩壊していると思うので本当にオーダーしてよかったと思っています。

名前を書く白布もつけてもらえるのもポイント高い!!自前でやると手縫いでぼろぼろになる…。

 

 

服とかは基本お下がりでいこうと思っているのですが、むに太郎と2ヶ月違いのぷくちゃんは若干サイズが違うことにむに太郎の服を整理していて痛感しました💦

むにぷくそれぞれ月齢の子の平均よりは大きいのですが、むに太郎0歳入園で90サイズ着てたんですよ😂

さすがにぷくちゃんは無理そう…80買うか~とぼやくと夫はあと2ヶ月あるからいけるかも!!とか抜かして購入許可下りず。(うちの財布は夫担当なので)

多分無理だと思うよ!

 

そんな感じでまだ準備は続くと思われますが、少しずつ整えております。

 

image

 

何も分かっていないぷく次郎(0)さん。可愛いね!

春から保育園楽しんでくれるといいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユアマイスター

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食

すっぽん小町