育児・日常の備忘録ブログです。

 

🍀2020/6生 むに太郎

🍀2023/8生 ぷく次郎

 

❤初めての方はこちらをどうぞ!

 

 

 

 

こんにちは。

 

ぷくちゃんが昨日、生後6ヶ月を迎えました🎉

ということで今や定番のアレをしました😊

 

image

キューピーハーフならぬぷくピーハーフです❤(隠してるところに本名入ってます)

 

むに太郎の時にセミオーダーで買ったものの名前のところだけ自分でやった感じです💡

NGテイクも可愛いので見てください笑

 

image

あーモデルさん!!動かないでください!!

 

image

それは無理ですが?の顔です。笑

 

 

ぷくちゃんが生まれて6ヶ月も経ったなんて、あっという間すぎて…!!

そりゃ大きくなるはずだよね😂

(思ったより大きいけど…笑)

 

家族経由の風邪や感染症に罹りまくりながらも立派に育ってくれて有難い限りです✨

これからもたくさん一緒に笑って大きくなっていこうね❤

 

 

むに太郎含む家族でも写真を撮ったんですが、映えなさ過ぎてアップできるものがないのが残念😇

夫にお願いした写真は全部手振れしてるし~!!夫、写真を撮る習慣がないので本当にカメラ下手なんですよね😱

 

 

 

兄のむに太郎はハーフバースデイが何かいまいちわからないようでしたが、ハッピーバースデイの歌を歌うなどぷくちゃんを祝福してくれました✨

ちなみに昨日はむに太郎があまりにもお菓子ジャンキーなのでもうお菓子ダメだよ!とストップをかけたのです。

物凄いごねるので「○○(近所の公園)5周したらお菓子あげるわ~😎」と冗談で言ったんです。

するとむに太郎「やる!!!!!!!!!!!!ほらお父さん行くよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」と勇んで行ってしまいましたw(巻き込まれた夫お疲れw)

 

ちなみにその公園5周+自宅への道中で5~6kmあり、午前中にも私と公園+図書館に行っていて2kmほど歩いている状態でした。距離はスマホの万歩計で見ているので大体あってるかと思います。

 

で、出発してしばらくして。

まだ帰ってこない…?もしかして抱っこぉ!!って泣いてるのでは??と心配していたのですが、2時間弱で帰宅しました。

なんとむに太郎、抱っこなしで踏破してしまったのです!!😲

褒めに褒めてお菓子(と言っても個数制限ありですがw)解除しましたw

 

3歳ってそんなに歩けるんだね?!😲

と驚きました。

image

ジュースも飲めて嬉しいむに太郎。

 

本当に体力ついたなー!!

 

息子たちの成長に喜びもひとしおです💓

これからも二人がすくすく育ってくれますように🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっぽん小町

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食

ユアマイスター