育児・日常の備忘録ブログです。

 

🍀2020/6生 むに太郎

🍀2023/8生 ぷく次郎

 

♥初めての方はこちらをどうぞ!

 

 

 

こんにちは。

 

まだまだ体調不良が終わりません😭

インフルエンザが漸く落ち着いてきてミルクも元の量を飲めるように段々近づいてきた……と思ったら今度は胃腸炎で~~~~~す!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!🦠🦠🦠

 

夫→ぷくちゃん→私の順に罹りました。

むに太郎だけ謎に回避中。このまま逃げ切ってくれ…!!!

 

私らが同時に倒れた時はタブレットのYouTube様にお世話をお願いしました…ごめんねむに太郎。。。

image

 

 

 

 

夫は完調、私も食欲以外は回復しましたが、ぷくちゃんはまだまだ食欲不振+下痢が続いています😱

インフルからずっとミルク量が減ってしまっているので体重も減ってしまっているようで明らかにお顔が小さくなってしまいました…もっちりbabyが……😭😭😭

少しずつ良くはなってきているので早く良くなるのを祈るばかりです💦

 

 

 

そういえば前回の記事がアメトピに掲載して頂けたようで!

たくさん見て頂けて嬉しいです!

またお時間のある時に遊びに来ていただけると嬉しいです✨

 

 

 

ぷくちゃんが保育園に受かったということでいよいよ離乳食も始めねば…!というところではありますが、体調が良くなってからじゃないと出来ないのでとりあえず準備だけしています。

 

前にも書きましたがむに太郎の時と基準等変わっているところがあるので本を頼りに勉強し直し中です。Amazonのプライムリーディングの本も良かったのですが、もう1冊読むことにしました。

 

こちらの本、分かりやすいと評判なので購入しました💕

何がいいって「真似するだけでOK!!」なところ。

メニューとか考えるの大変だし、まとめて作ってフリージングすればいいので効率的です。

何よりいいなと思ったのがリッチェルのフリージングトレーを使ってフリージングしているので実用的なところ!!

これです👇

フリージングトレーは色々あると思いますが、ダントツでこれがおススメです!!!(私が言わんでも皆知ってると思うけどw)

これのトレー〇個分をチンするとかそういう感じなのでわかりやすいです。現実に即しててありがてえ。

 

この本はおススメです🎶

 

 

その他、買ってよかった物も紹介してみます。

離乳食初期からかなり重宝しました!

離乳食が終わってからも微塵切りやスープ作りなどに役立っています。

かき氷も作れるので夏場にも活躍してます❤

 

 

 

離乳食作るのもいいけどぶっちゃけめんどい!!という方に超おすすめ。(つまり私にお勧め)

フレークをお湯で溶くだけで離乳食が出来上がります。最高かよ。

常温保存でいいので冷凍庫を圧迫しないのもいいですね。

レバーは鉄分が豊富なので栄養補給にも◎です!

 

 

そして子どもが増えて必要性を感じているもの…👇

離乳食がはじまると冷凍庫がまっっっっじで圧迫されます!!

なのでサブ冷凍庫が欲しい…。

 

 

 

 

食洗機!!

うちは既にあるんですけどミニタイプなので大きめなのが欲しいです!!

離乳食はじまると皿洗いの頻度爆増!!なので食洗機はマジでおススメです。

 

 

まだまだあるけど長くなってきたのでこの辺で!

子育てってお金かかるなあ💸

 

 

 

 

 

すっぽん小町

ユアマイスター

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール