育児・日常の備忘録ブログです。

 

🍀2020/6生 むに太郎

🍀2023/8生 ぷく次郎

 

❇初めての方はこちらをどうぞ!

 

 

 

こんにちは。

 

まだ寝返りはしないぷくちゃんですが、寝返りの練習には大変熱心です🔥

 

そんな彼は夜寝る時はスワドルを着て寝ています。

 

体大きめなので既にLサイズ着てます😂

腕を出せばまだまだ着せても大丈夫な段階なのですが、通年用素材なので冬の今は少し生地が薄い…。

エアコンでコントロールしてあげたいけど、ぷくちゃんに適温にすると兄のむに太郎が暑いと騒ぐのです💦

 

スワドルにはむに太郎がめちゃくちゃお世話になって本当に神アイテムだと思ってます!!✨

ぷくちゃんにも流れで着せていてやはりよく寝てくれます。

 

というかぷくちゃんという個体、寝るのがめちゃくちゃ上手いです。

寝かしつけ要らずです。生まれてからしたことがないんですマジで。

兄のむに太郎は未だに3時間超の寝かしつけが必要な場合がありますのでマジでこればっかりは個人差だと思います。

 

夫とも話し合い、夜寒いし暖かい普通のスリーパーを着せても多分この子寝るよねという結論に。

という訳でセール中の楽天でスリーパーを購入。

👆今なら30%オフクーポンありです❤

イベントバナー

 

 

 

という訳で届き次第スワドル卒業チャレンジをしてみようと思います✊

そろそろ月齢的にもモロー反射がなくなる頃なので大丈夫とは思うんですけどね。

※むに太郎は全然卒業できなくて大変だった過去があります…がこれも個人差ありです。

 

結果はまたブログで報告しますね!

 

ちなみに朝・昼・夕寝は特に何も気にせずスワドルなしで寝てます🤣

image

すやすや~!

おしゃぶりしたら本当に即寝なんです。優秀過ぎる。

(寝たの確認したらもちょもちょしていても安全のためすぐおしゃぶりは撤去します)

 

スワドルよりおしゃぶりの卒業の方が大変そう💦

今使ってるのは新生児~6ヶ月までのこれ👇

 

 

そろそろ6ヶ月以上のこういうのを買うべきか?👇

 

 

悩ましいです。

保育園に入園できる場合はそれまでに卒業するのが望ましいんですよね。

入園できるかどうかのジャッジがもうすぐなのでそこから考えようかなあ。

おしゃぶりユーザーの皆さんのご意見お待ちしております💌

 

 

すっぽん小町

ユアマイスター

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食