育児・日常の備忘録ブログです。

 

🍀2020/6生 むに太郎

🍀2023/8生 ぷく次郎

 

❇初めての方はこちらをどうぞ!

 

 

こんにちは。

 

ぷくちゃん、先日の生後4ヶ月健診はあっさり過ぎるほどあっさり終わったと書きました。

 

この時、首すわりも確認してもらいまして「しっかりすわってますね!」とお墨付きをもらいました😊✨

体重の増え幅も良好だし、声を出して笑い、音のする方に振り向くなど問題なしでした👍

 

最近は寝返りに果敢に挑んでいます。

image

足がむちむち💕

練習に励んでおります。

頑張れぷくちゃん!!

 

 

そんなぷくちゃん、鼻水がずるずるでちょっと咳も出ています。

薬を飲み鼻水はメルシーポットで吸ってます。

早くよくなれ~!

私が持ってるのはこれ👆です。

付属のボンジュールという、赤ちゃんの小さな鼻の穴でも入る鼻吸いソケット?がすごく良くてめちゃくちゃ使ってます!

むに太郎が赤ちゃんの頃買ったもので、むに太郎の時はあまり使わず「ちょっと損したかも…高いのに…」と思っていたのですが、全然元が取れるほど今は使ってますww

むに太郎の赤ちゃん時代はコロナ全盛期だったこともあり外に出なかったし、ぷくちゃんみたいに兄からもらう風邪もなかったのでほとんど出番がなかったんですよね。

でも今はめっちゃ使ってます!!

 

電動なので音がする+洗うパーツが多いのが若干難点ではあります。

もし私が今新しいのを買うならこっちがおすすめです👇

洗うパーツが少ない!もちろん電動だからめちゃくちゃよく取れる!!

 

電動の音が怖い子にはチボジもおすすめです。

 

こちらは手動ですがよく取れるそうです。洗うパーツも少な目。

これにボンジュールを付けると最強とXで見たので持ってたらお試しあれ。

 

※ボンジュールは単品でも売ってます。

 

 

 

 

ちなみに3歳むに太郎は鼻を一応かめるようにはなりましたが、まだ鼻吸いすることがあるので大分長く使えるアイテムだと思います。

大人も使うとすっきりするので風邪の時はありですw

 

赤ちゃんが鼻風邪ひくとふがふがと苦しそうで可哀想だし、中耳炎になってしまう可能性があるのでなるべくケアしてあげたいですよね💦

うちの子たちも早くよくなりますように!!

 

 

ユアマイスター

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

すっぽん小町