育児&妊娠の備忘録ブログです。

❤はじめての方はこちらの記事からどうぞ。

 

 

 

 

こんにちは。

 

私たちが住んでいる関東地方も梅雨入りしたそうで。

夕方からは雨らしいのでむに太郎のお迎えが大変そうです☔

 

 

さて、今日で28wになりました!妊娠8カ月、そして妊娠後期に入りました🎉

image

 

ここ1週間くらいでお腹がドン!!と重くなった気がします。

そりゃ1kg超えたら重たいよな~と理屈ではわかるのですが、理屈よりもなんか重いというか、動きにくさが格段に上がった気がします…!

 

保育園の送迎でむに太郎が走るので私も走る(と言っても体が動かないので小走り程度になってますが💦)のですが、追いかけるだけで動悸と息切れがすごくて、しかも暑いので毎度汗だくです。

ママはお腹が大きくなって走れないから、一緒にいる時は手を繋いで歩いてねと伝えているのですが、まあ言うことを聞かないです。(たまに聞く)

 

 

妊娠後期に入り、そろそろ出産準備や入院準備もしなくてはというところです。

本当にもう?!という気持ちです。

やはり上の子がいると時の過ぎ方がマッハです。

 

水通しってそろそろやるんだよね??とか検索して思い出したレベルで前回何をしたのか覚えてないのでしっかりやらねば…!

 

そうそう、楽天セールやってるので哺乳瓶と乳首を買い足しました💡

 

 

 

 

 

哺乳瓶に関しては実店舗で買うより安かったです!乳首は実店舗価格忘れたので比較できませんが💦

哺乳瓶についている乳首がMサイズなので別買いは必須なのですよね。

 

哺乳瓶はむに太郎のお下がり+この2本で回す予定です。

母乳実感はむに太郎も全然大丈夫だったしレビューも良く、安心して使えるイメージです。

 

 

あとはむに太郎のお下がりで大体いけるはず!

洗ったりきれいにしてお迎えの準備を進めようと思います。

無事に生まれてくれることを祈るばかりです。