育児&妊娠の備忘録ブログです。

❤はじめての方はこちらの記事からどうぞ。

 

 

こんにちは。

 

本日むに太郎、保育園をお休みしております。

理由は「眠いから」。

 

はあ?!と思うでしょう。少なくとも私は思いました…!

 

 

昨日の日曜日、久しぶりに夫が完全に一日家にいてむに太郎のテンションは最高潮に。

外でトータル4~5時間全力で遊び、足はがくがくで歩けなくなり抱っこで帰宅。

お風呂に入って晩御飯食べたらすぐ寝るかな~昼寝もしてないしな~と思ったら23時までハイテンションで起きてました…(白目)。

 

当然疲れているのに睡眠時間は減るわけで、朝眠くてぐずぐず。

何とか起こしたもののぐずりまくり、眠いから保育園いかない!と食事も着替えも拒否。

最近メンタルの調子が悪い私のコンディションが悪かったのもあるんですが、説得する気力がなく、じゃあ今日は保育園お休みしていっぱい寝ようか、となったわけです。

 

そしたら一緒に寝るか~と思ったんですが、寝ない。むしろおもちゃで遊びたいとぐずる。地獄かな?

既に保育園にお休みの連絡もしてしまったのであとの祭り。

メンタルが力尽きた私は部屋がめちゃくちゃの中ソファからむに太郎を見ているだけ…。

 

そして昼ご飯を食べた後、食器を洗っていると何だか妙に静かで「ん??」と振り返ると…。

 

image

ここで寝るんかい!!!!!!!!

爆睡しておりました。

 

寝ている15kgの体を抱っこしてベッドまで運ぶの大変でした…。

まあそりゃ眠かったと思うけど、何故限界チャレンジするのか、これが分からない。

 

 

という感じで、今早めのお昼寝中でございます。

母は疲れているからしっかり休息取ってご機嫌に戻っておくれ…。

 

 

 

 

楽天セール始まりましたね~。

ぷく次郎の出産準備!!ということで買い物しております。

むに太郎のベビー布団がへたってしまったので新しいベビーベッド用の布団を探しています。

これは経験談なのですが、セットのものを買っても布団やまくらって安全上よろしくないので赤ちゃんには使わないんですよね。

なので単品がおすすめです!

 

 

 

 

 

あと今後妊娠糖尿病に引っかかっても美味しいものが食べたいのでぽちりました。

これ食べて元気出したい!!

 

また買ったものがあったら書きます◎