育児&妊娠の備忘録ブログです。

❤はじめての方はこちらの記事からどうぞ。

 

 

こんにちは。

 

昨日書いた記事がアメトピに掲載されたようで、普段よりもたくさんの方に見て頂いたようです。どうもありがとうございます。

不安感強めの妊娠生活と育児をだらだらと書くブログですがよかったらまた来てください~。

 

 

 

さて、まだ予定日は確定していませんが最終月経から数えて妊娠3か月を迎えることができました。8wに入りました。

当然ですがまだお腹も出てきてないので見た目上の変化はありませんが、吐いている割には食べられているので体重もあまり減っておらず、そっちの変化もありません。

今のうちに痩せておかないとあとが怖いんですが…。

 

ちなみにむに太郎の時はつわりで10kg減→その後5kg増→出産で10kg減で妊娠前より5kgくらい痩せて終わりました。まあその後5kgリバウンドして今なのでほぼ変化なしという…w

 

太るのが怖い!というよりも私はデブなので健康を害してしまわないためにも痩せねば&太らないようにせねばと戦々恐々としております。

 

完全なる食べつわりでないのでそれはよかったです。食べ&吐きつわりもしんどいですが…でも本当に10kg以上痩せるほどのつわりは本当にしんどいし生活も出来ないので、これくらいのつわりで何とか収まってくれているのにはホッとしています。

今は夫が早めに帰宅してくれるのと保育園に頼っていて、あとは家でぐったりして1日を過ごせています。むに太郎の送迎と食事の準備だけでもしんどいですが、もっと頑張ってる人も山のようにいると思いますし…。

 

 

むに太郎は最近保育園の帰りに公園で遊びたがるようになってしまい、吐き気と戦いながら付き合ってます。

無理矢理離脱しようとすると暴れて手が付けられないのでもう付き合うしかないんですよね…。

まっすぐ帰るケースは極稀です。

寒いし気持ち悪いししんどいです😭

 

もっとむに太郎に向き合って楽しく過ごしたいけど体調的に中々出来ず、歯がゆいです。

上の子がいる妊婦さん、皆凄すぎる…!!