☆自己紹介はこちら

 

 

遂にむに太郎のSサイズのおむつがなくなります。

Sサイズは4~8kg、むに太郎現在7.7kgで結構ぎりぎりまで使いましたが最近漏れるようになってきたのでMサイズにサイズアップしようと思います。

前に楽天セールで「使うでしょ~」と余裕をこいて買ったテープタイプのメリーズMサイズが4パックあるのですが、寝返りできるようになって暴れるのでパンツタイプが良かったかも…とちょっと後悔💦

でもまあ何とかなる、きっと!

 

 

並べてみるとそんな劇的に大きくなるわけではないんだな~(左がSで右がMです)

 

あと先日夫がドンキに行ったらGENKIパンツMが激安で2つで1500円以下だったらしく買ってきたのでそれもストックであります(笑)

ドンキはうちが使ってるほほえみも安いし、マジで有難い存在です。ありがとう、ドンキ!あと西松屋!

 

 

 

昨日は図書館にデビューしたり、初の湯船に今更デビューしたりと忙しかったむに太郎、夜のミルクを飲みながら爆睡していつもより早く寝ました。

色んな変化があってびっくりしたんだね。頑張ったね。お疲れ様。と囁いておきました。

 

 

図書館で借りた絵本、何冊か借りたのですが反応がよかったのはこの2冊。

 

 

 

じゃあじゃあびりびりは定番本として知っていたのですが、ぴよぴよは何となく借りたら大ヒットでした!

両方ともぱっきりした色味のイラストと擬音語がいいみたいです。

他の本も借りてむに太郎が気に入ったものを数冊買いたいです。

 

あと図書館の書架にはなかったのですが、夫がドラクエ好きなのでこれ買う予定です。

 

 

可愛い💕

 

 

 

お風呂のこと。

むに太郎、一昨日まではシャワー浴のみでした。

でも最近寒くなってきたし、そろそろ湯船に入れてあげたいなあと私は思っていて昨日デビューすることになったのですが、夫(いつもお風呂係)が渋りまして。

湯船でむに太郎を落としたらどうしよう?!怖い!となって……めっちゃ分かる。でも通らなければならん道だからと私が代わりました。

普段お風呂に入れていないのでしっかり洗えているかはちょっと不安でしたが、湯船は大丈夫でした!

気持ちい~ってリアクションではなく、きょとんとしていましたが。

大きな湯舟を怖がって泣く子もいると聞いていたので泣かなくてよかった。

だんだんリラックスして入れるようになるといいな。

 

余談ですが、試供品でもらったこれ、色がめっちゃバスクリン系の緑でびっくりしました(笑)(白だと思い込んでた)

 

これから乾燥する時期になるので、これじゃなくてもお肌がかさつかないように入浴剤を買ってあげようかなあ~と検討中です。