☆自己紹介はこちら

 

 

一昨日は予防接種でした。

ヒブ、四種混合、肺炎球菌です。

 

 

むに太郎は抱っこ紐で病院までの道のりで何故か泣きだし、もしかしてこれから注射だって分かったのか?!という泣きっぷり。

病院に到着後の注射でももちろんギャン泣きでした😅

注射後3分くらいで泣き止んだのですが、後から他の子も泣きだしつられてギャン泣き。

連動して他の子で待っているも泣きまくり病院内がカオスに💦

どっと疲れましたが院内を出る頃には疲れ切って抱っこ紐の中で爆睡しておりました(笑)

 

 

四種混合との相性が悪いのかなんなのか分かりませんが、今回も熱が出てしまいました💦

なので昨日は様子を見つつ過ごしました。

うんちもちょっと水っぽかったので心配しましたが、今朝になってすっかり熱は下がり、ご機嫌も良いです。

副反応とは言え発熱はやっぱり怖いですね😔

 

昨日は

むに太郎→発熱でぐずぐず

夫→風邪で寝込む

私→生理二日目でお腹激痛

という3コンボで我が家もカオスでした…。。。

 

ワンオペで生理痛が襲ってくるのが不可避なんですが今後どうしたらいいんだろう…。不安過ぎる。。

生理が再開したのが早すぎるのが本当に恨めしいです。ちゃんと来るのは健康の証だからよいことなんですけどね。

 

 

 

===

 

 

全然関係ない話なんですけど、スマホの回線を楽天モバイルUN-LIMITに変えました!

元から楽天モバイル(docomo回線)だったんですが、1年間基本料金が無料だし、住んでいるところが使用できる地域なので思い切ってみました。

予想通りではありますが問題なし。

23区内からでなければ出先でもYouTubeとか動画も見放題なんだな~便利!

電話料金も無料なのも大きいです。

最近役所や病院、これからは保活やら保育園へ電話する機会も増えるので電話料金無料は本当に有難い。

というか携帯の電話料金高すぎですよね💦

もう3大キャリアに戻ることはないだろうな~。

 

楽天市場もヘビーユーザーなので、楽天には頑張って欲しいです✨