☆自己紹介はこちら

 

 

むに太郎、どうも歯が生えているような…?

勘違いならいいんですが、下の歯ぐきから白いものがちらり。

ギャン泣きしている時じゃないと見せてもらえないので夫は未確認。

写真も撮れてないので判定のしようがないんですが、気のせいかな…??

 

首すわりまだなのに寝返りするし歯も生えてくるし(仮)順番すっ飛ばすね?!

健やかに育ってくれればいいんだけれども!!

 

 

歯のケアとかさすがに何の心構えも準備もないんでちょっと調べないとな💦

生後4ヶ月で歯が生えるって多分かなり早いのでは…?

私の勘違いでありますように💦

 

 

 

むに太郎、最近日中の活動時間が長くなってきて朝寝の時間が短くなってきました。

前は1時間半くらいしていたのが45分~1時間くらいになりました。

たくさん寝てくれた方が親は楽なんですけど(笑)、これも成長なんだな!と嬉しくも思います。

 

あと寝返りのコツが完全につかめたようで毎日ころりんしては私がひっくり返す作業が続いています。

大変だけど可愛い~😂

今できるのは右回りだけなので左回りも練習はじめたようです。

頑張れむに太郎!

 

 

そして今日は予防接種です。

肺炎球菌、ヒブ、四種混合です。

前回は副反応でお熱が出たので今回は出ないことを祈るばかり。

 

終わったらいっぱい褒めてあげよう。

むに太郎、注射も頑張って健康で強い子になろうね。