つい先日、全く存じ上げない方から、公式LINEづてに、留学相談の内容のメッセージが届きました♫
ブログとYou Tubeをご覧下さったとの事。
せっかくなので、お電話する事になり、気がつくと1時間程話し込んでおりました(笑)
北イタリアのコンセルに関しては、結構情報が溜まってきています(笑)
イタリア人含めた色んな音楽仲間から、実際に通ってみてどうか、という話も聞いていますし、昨年散々先生方についても調べつくしましたから(笑)
(試験を受けたのが昨年ですから、結構最新情報ではないかと自負しております(笑))
その方のお悩みに沿った、良いアドバイスが出来たのではないかなぁ、と勝手に自己満足です(笑)
最終的には、イタリア人の音楽友達のツテを辿って、希望されているヴェローナのコンセルヴァトーリオの声楽の先生の連絡先をお渡しも出来ました。
とても丁寧な方で、電話の最後に「お時間頂いたので、請求して下さい、お支払いします!」と仰って下さったのですが、もちろん受け取っていません。
正直、私も最初の留学では、沢山の人に助けて頂きましたから、今度は私が!という気持ちもあるんです。
何より、人様のお役に立てるのって、嬉しい事ですよね✨
今後、世界で活躍する若い声楽家達が沢山出てくると良いなぁ♡
留学相談しようか悩まれている方、レッスンではありませんので、もちろんお代は受け取っておりません!
お気軽にご相談頂ければ幸いです♫
私の知る範囲、できる範囲で、お手伝いさせて頂きますよ☆
P.S.
今年の受験、成功すると良いですね!!応援しております(*^^*)
ーーーー
P.S.
来年2022年11月にヴィッラバルトロメア劇場にて、オペラ「外套」の公演が行われる予定です!
参加ご希望の方!
詳しい内容はこちらをご覧下さい。↓
前回の『修道女アンジェリカ』の公演の実際の様子です✨(※2021年6月26日に、無観客、オンライン配信させていただいた公演です)
ご応募お考えの方は、是非参考にご覧下さいませ♡