大分違う車になってきた | 模型とあれやこれ別館2

模型とあれやこれ別館2

こちらは本館ブログFc2「模型とあれやこれ」のサブブログです。
本館で書ききれなかった事、追加工作、考察を綴っています。
本館ブログと合わせてお読みください。

バンパーの修整です。

 

 

コーナー部分の形状が違うので1mm、3mmのスペースを残しマスキング削合。

 

 

削って穴が開くのを避けるため裏側にプラ板の裏打ち。
隙間なく密着させるためレジンで接着しました。

 

 

削りだし。
比較が無いとあまり分かりません。
下方にリップスポイラーが付きますがホイールアーチ、サイドスポイラーとのバランスがあるのでボディーに接着してから。

 

 

接着
形になるかの試作なのでつなぎ目も粗いまま。
プラ板をどのように貼ったか後からの確認もあるのでそのままです。

 

 

ホイールアーチに大きなバランス崩れはなさそう。
 

 

アーチ上縁は上から2/3の位置。
裏にマスキングテープを貼ってから隙間を瞬着ベビーパウダーで埋めます。
硬化促進スプレーを使うのであっという間。

 

 

フロントはフェンダーもホイールアーチもかなり大きい。

 

 

サイドステップとのバランスを見てバンパー下部の追加。

マフラー部分と牽引フックカバーは試作なのでパス。

 

 

窓枠は5Doorから3Doorに。

 

 

リアは何とか形になりました。

 

続きます。