エバーグリーンは楽チンです | 模型とあれやこれ別館2

模型とあれやこれ別館2

こちらは本館ブログFc2「模型とあれやこれ」のサブブログです。
本館で書ききれなかった事、追加工作、考察を綴っています。
本館ブログと合わせてお読みください。

サイドスカートの修整です。

工作時に気をつければ良いのに後になって修整しただけの日記です。

 

 

工作時は気が付かなかったのですがサフを吹くとステップが有りました。
なんで工作時に気が付かなかったか情けない。
既製の物を参考にしたわけでは無いオリジナル(プライ板を貼っただけ)なのでこれでも良いのですが、反対側はステップ無しの状態。
なので埋めます。
無駄な手間です。
パテ埋めは修正面出しが大変で苦手なので

 

 

エバーグリーンの0.25X0.5を

 

 

接着して均します。
 

 

エバーグリーンは楽チンです。
0.25X0.5を10cm均等垂直に切り出す技量は自分にはありません。

だけの日記でした。

余談ですが、先日ジョウシンキッズランドでの事。
クルマプラモ売り場での親子の会話。
お父さんがトレノの模型を手にしていると、小学生位の子供が
「全部塗装してから組立た方がいいんじゃないの。その方が達成感が有る。」と。
同感です。

続きます。