エッチングメーターパネルを合わせてみた | 模型とあれやこれ別館2

模型とあれやこれ別館2

こちらは本館ブログFc2「模型とあれやこれ」のサブブログです。
本館で書ききれなかった事、追加工作、考察を綴っています。
本館ブログと合わせてお読みください。

メーターの考察です

 

 

キットのメーターデカールはコントラストが低くはっきりしません。
違う角度の写真ではほとんど読み取れませんでした。

 

 

エッチングパーツにメータートリムがありました。
中央のインジケーターはサイズの違うものが2つあります。

 

 

GTIの中央のインジケーターは大きいサイズですがキットデカールは小さいタイプ。
この角度ではメーターが全く見えません。

 

 

実車はリング以外は黒で塗装ですがこれもありかな?
メーターはジャンクを探さなくてはとここまで書いて探したところ灯台下暗し。

 

 

R32用のデカールがありました。

こちらもコントラストが低いですがGTIよりはまし。

 

 

インジケーターも大きいタイプでメーターも読み取れます。

そしてエッチングパーツに付属していた物に

 

 

リングが有ります。
これは

 

 

ATシフトブーツ周りのパーツ。
残念ながらインジケーターに被ってサイズが合いません。
幅も太いようです。

シフトはMTに修整したので

 

 

 

MTブーツの下に洋白板を挟んでみました。
もう一回り小さくすればそれなりかと思いますが問題は密着。
ブーツの下もコンソール側も削っているのでともに正確な平らで無しです。

仕上げ時に再考。

続きます。