新しい工具を買いました | 模型とあれやこれ別館2

模型とあれやこれ別館2

こちらは本館ブログFc2「模型とあれやこれ」のサブブログです。
本館で書ききれなかった事、追加工作、考察を綴っています。
本館ブログと合わせてお読みください。

新しい工具を買いました。

YouTubeで上級者の方がいとも簡単にプラ工作をしているので買ってみました。

 

 

平刀です。

 

 

幅は3.5mm。

 

 

砥ぎ直しをしていない古い1mmと2mmの物が有るので。

試しに大きな押し出しピン跡を削ってみました。

 

 

慣れていないので刃が噛んできれいに仕上がりません。
練習が必要です。

 

 

こちらは以前から使っている刃ではなく角で削るタイプ。

 

 

使い慣れているのできれいに仕上がりました。

続きます。