シートの考察と工作 | 模型とあれやこれ別館2

模型とあれやこれ別館2

こちらは本館ブログFc2「模型とあれやこれ」のサブブログです。
本館で書ききれなかった事、追加工作、考察を綴っています。
本館ブログと合わせてお読みください。

シートの考察と工作です。

 

 

一つ目は本館ブログで紹介しましたが、同じ工作が億劫にになって放置していました。
工作過程を残す事でモチベーションを上げて工作します。
半年近く前に工作と考察をしていますが再考察です。

 

 

バスタブ内装のため座面が薄いのは仕方ありませんが全体的なボリュームが違います。

 

 

シート形状は実車比較しないと分らないでしょうがドア開閉なので座面、背面の薄さは気になります。
 

 

ジャンクパーツからレザーシートに雰囲気が似た物を見つけました。
ジャンクパーツがそんなにある訳ではないのですがたまたまありました。
何のパーツか思い出せません。

 

 

ジャンクパーツも厚みが少し少なく背抜きなので

 

 

増します。

 

 

座面も厚みが少ないので

 

 

ポリパテで修整。

 

 

写真参考に全体的に整えました。

 

 

ヘッドレストはこちらを使います。
景品で貰ったハコスカのシート。

 

 

上下を逆にして使います。

 

 

ヘッドレスト付近の修整がもう少し必要です。

 

 

シートレールも作製。

チラリと見える部分だけらしく。

 

 

シートはスライドするのでシャシー側のマウントを作ってから位置調整です。

 

続きます。