ブレーキマスターバックの考察です。
ずんぐりむっくりの明らかに何か違う形状。
こちらはZ31の物。
(過去写真なのでジャンクではありません)
取り敢えずキット指定位置にあてがうと
かなり高い位置に有ります。
そしてシリンダー部分はタイヤハウスに干渉します。
何でこうなるのかと実車資料で確認したところ
まったく位置が違います。
推測ですが、左右ハンドルを選べるためバッテリーとマスターバックの取り付け位置を左右で同じにしたからでしょう。
なので左ハンドル仕様ではマスターバックの位置が
かなり右に寄っています。
これでマスターシリンダーを修正しても左に寄せればタイヤハウスと干渉しないでしょう。
マスターバックには大きなABSのシール(新車時は黄色)が付いている車があります。
1/12 Z32キットにも付いていて不格好なので剥がしました。
殆どの車は付いていませんが時折付いている車が有ります。
そしてパイピング考察をしたのですがABSユニット(アクチュエーター)がエンジンルームに見つかりません。
エンジンルームに有る物だと言う先入観で探していたのですが、検索ワードを変え調べると予想外の位置に有る事が判りました。
室内、シートの後方です。
続きます。