ラジエター・コンデンサー考察 | 模型とあれやこれ別館2

模型とあれやこれ別館2

こちらは本館ブログFc2「模型とあれやこれ」のサブブログです。
本館で書ききれなかった事、追加工作、考察を綴っています。
本館ブログと合わせてお読みください。

ラジエター・コンデンサーの考察です。

見えなくなる部分なのでどうでも良いのですが気になるので考察しました。
こんな考察も含めて工作です。

 

 

実車のラジエター・コンデンサーはエアーフィルターBOXの下です。
模型では

 

 

裏から見えるコンデンサーだけ再現されていますがラジエターは全く見えません。

 

 

エアーフィルターBOXを外せば下にラジエーターが見えるはずですが

 


 

実車には何もありません。
もぬけの殻と言うよりシャシフレームが何故見えない?
普通なら完全後は見えない部分だし気にもしないのでしょうが、私は普通では無いので気になります。


 

バンパーを外した画像ではエアーフィルターBOXの下にはラジエーターがあります。
でも放熱のフィンが見当たりません?
さてどうなっているかと検索開始するも答えが全然見つからないので、検索方法を変え動画で再検索すると

 

 

見つかりました。
ラジエーターの上に何かカバーらしき物が見えます。
そしてラジエターと一緒に外しています。
整備書を再確認すると見落としていました。

 

オレンジのパーツのようですね。
ブルーはファンシュラウド。
スッキリしました。
何処まで再現するかは気分しだいですがキットパーツはラジエーターではなくてコンデンサー。
そして冷却ファンは要修正。
ディテールアップパーツはこんな感じ。

 

 

メッシュ部分はラジエーターのパターンです。

続きます。