鶏モモ肉の海苔とクリーム和え | Ploum ploum un deux trois

Ploum ploum un deux trois

3歳からシニアまで。広島市南区の英会話教室
イングリッシュスクールココロを
運営しています。
http://www.es-cocoro.com

久しぶりにお料理投稿ですニコニコ

海苔とクリームと原陵郭の黒七味のクリームソースです鶏モモ肉を和えました。

猿猴橋にある、たまいさんの海苔とゆず胡椒のクリームパスタが大好きで、ゆず胡椒の代わりに黒七味で作ってみました。
海苔は安いのがいあよ~、ミルクに溶けるから❗高いのはずーっとぺろーんとなったままだから❗と、シェフが言われてました。
高くもなく安くもない海苔、、、やっぱり、なかなか溶けてませんでしたが、食べ終わる頃には、海苔とクリームがよーく混ざってました照れ

簡単だし美味しい、また作ろっとニコニコ

鶏モモ肉、カリフラワー、人参を使いました。

鶏モモ肉は食べやすい大きさに切ります。
塩コショウをしておいて、
フライパンで、オリーブオイルを熱し、皮から焼きます。
両面こんがり焼けたら、カリフラワーと人参を入れて焼きます。こんがり色に焦げ目が付くと美味しいですよって、オザワの小沢シェフが教えて下さったので、いつもこんがり色になるように何でも焼いてますニコニコ

ミルクとクリーム半分ずつ、加えます。
海苔はハサミで細く切って沢山入れます。いっぱい入っている方が美味しいですラブ

最後に黒七味をかけて出来上がりビックリマーク

書いてたら、お腹がすいて来ましたニヤニヤ

Great weekend to all!