今日のお弁当 | Ploum ploum un deux trois

Ploum ploum un deux trois

3歳からシニアまで。広島市南区の英会話教室
イングリッシュスクールココロを
運営しています。
http://www.es-cocoro.com

何なんですかぁ~この暑さは~炎


もう外には出ません、きっぱり。


さて、今日のお弁当です。


Ploum. ploum, un, deux, trois

KARIKARI UME, chopped Japanese pickled plum

Rolled omelette

fried potatoes

Fried sauseges, carrot and Shimeji muhrooms with ketchup


肩こりがひどいなぁと思っていたら、左手の指が痺れてきて、

病院に行ったら、首のヘルニアと診断されました。

が~ん。最初、ハイテク手術をすると言われ、覚悟を決めていたのですが、

その後、院長が、手術をしなくても、6週間ほど薬で経過を見ようと言われ、

ただ今、その真ん中3週間が過ぎたところです。

指の痺れはずいぶん緩和されました。

一番効果があったのは、首の姿勢に気を付けることでした。

体の姿勢には気を付けますが、首の姿勢って、どの状態が良い姿勢か知りませんでしたが、

お医者さんに教えてもらって、すっごく気を付けたら、

翌日、首のコリが一気に改善されました。

PCもあまり使わないようにしていました。

それから、家事をする姿勢にも気を付け、

下をあまり向かないようにしています。

やれば、出来るものですね。


はい、調子よくなったからって、お調子に乗らないようにします。


今日の残りもバテないで行きましょうニコニコ