2023年9月に末梢性T細胞リンパ腫と診断され、10月〜1月でCHOP療法をやり、3月に寛解。しかし、7月に再発しました。

アルコール消毒しました。

滅多に飲み会には行かないのに、

まさかのダブルヘッダー。

消毒♪消毒♪


一回戦は前の職場の関係。

日本酒の振興もしていたこともあって、

会場は利酒屋。

メロン系やリンゴ系、ヨーグルト系。

技術的に難しい低アルコール。

すべておしゃれなラベル。

これらを引き立てる季節の肴と最近の動向。

中には僕ががんであることを知っているが、

興醒めなので一切触れなかった。

ただただ酒を楽しめた。


二回戦は前職(民間)の関係。

こっちは遠方からきた元同僚もおり、

地元の名物が食べられるお店で。

去った後の会社の変化。

一緒にいた時の思い出。

最近の気持ち。


言いたくなった。

実は「がん」なんだよね。。。


みんな、しっかり受け止めてくれた。

話をしていくと、どうやら、

抗がん剤治療中に僕を見かけた元同僚から、

どうやら様子がおかしいと話があったようで、

がんだと薄々気付いていたみたい。


最後は集合写真。満足。


初回の診断の際は酒を飲む気すら起きなかった。

今もそうだけど、でも、やっぱり楽しい。

今回は飲むことにする。