2023年9月に末梢性T細胞リンパ腫と診断され、10月〜1月でCHOP療法をやり、3月に寛解となりました。

「父の日にポケカあげようかな」と長男


27で子どもを授かったもの、当時の僕は経済力が心配で、仕事をするのが精一杯。

子どもが寝た後に帰宅し、起きた頃には子どもは学校。

海外出張で1〜2週間家にいないこともしばしば。

PTAなんかもやって、土日は会議や資料作成。

振り返ると、全然一緒に遊ばなかったな。

寂しい思いをさせたかな。


そんな中、悪性リンパ腫。

幸にして寛解だったが、一度失って拾った命。

反省のつもりで生活の軸足を子どもよりにシフトした。

オファーにはできるだけ付き合う。

ラーメン食べたい→よし、作ろう

スマブラしよう→よし、やろう

ポケカしよう→よし、やろう


長男にレクチャーを受けながらポケカのデッキを設計。

財力は封印し、基本はストレージから探す。

フェアの精神。

次男や三男が使わないカードを買う。

それでも見つからないカードがある。


ふと、長男が「父の日にポケカあげようかな」

母の日もやらないのに、嬉しいじゃないか。