2023年9月に末梢性T細胞リンパ腫と診断され、10月〜1月でCHOP療法をやり、3月に寛解となりました。


先日の職場の歓送迎会でのこと。

若者の恋愛事情が面白かった。

既婚者の僕は「成功者」みたいな、御意見番みたいな位置付け。

どちらかと言うと失敗側の気分だが、その場を冷やさないよう取り繕った。


ふと考える。

妻に心を閉ざしてからどれだけ経っただろう。


がん告知関係の妻の態度以来、心を閉ざして今に至る。

もちろん、抗がん剤治療中はゼロサポート。

どちらかというと迷惑だったと思われる。


8ヶ月。


妻の態度は前よりマシかも。

でも、心は開かない。

あらゆる手を尽くし、全てがダメだった。

もう、心を開く気持ちはない。

そんな気持ちは売り切れてしまった。

そういえば、どうやって心は開くのだろ。

わからない。


次に「離婚したい」と言われたら、即「いいよ♪」と言いそう。

その方が幸せになれそうな未来予想図。

でも、とりあえず現状維持か。