2023年9月に末梢性T細胞リンパ腫と診断され、10月〜1月でCHOP療法をやりました。

今日は長男の卒業式。

実は熱のある長男。

妻に知られたら一大事だから、こっそりカロナールをあげた。

僕の抗がん剤で抜けた頭髪は、丸刈り程度まで復旧。

帽子をつけないのは脱毛以来初めてで、少しドキドキしながらひとり家を出た。

妻は後から行くと。


向かう途中で長男の同級生の親に会った。

そこで以前とは異なる頭髪に反応があった。

ここは「抗がん剤の影響で〜」と先制攻撃。

変な方向に行かずに済んだ。


会場に付き、保護者席に座る。

すると、以前登場した同志(長男の同級生の父で悪性リンパ腫患者)が隣に座った。

彼は12月に抗がん剤が終わっており、頭髪は綺麗に切り揃った短髪になっていた。

直前に床屋に行ったそうな。ちと羨ましい。

同志とは以前に約束のとおり、居酒屋でやろうとのことになった。


卒業式は無事に終了した。

長男にスマホを渡して帰宅。


妻は先日インフル判定が出なかった三男を再検査に連れて行った。

結果はインフルB。

今朝まで一緒に寝てたので、僕がインフルBになるのも時間の問題か。

がん患者の僕が家で1番体調がいいのかも。


さあ、明日はFDG-PET。

これからの生活が希望か絶望かはここにかかっている。

がんばるところもないが、がんばるか。