2023年9月に末梢性T細胞リンパ腫と診断され、10月からCHOP療法が始まりました。

職場のがん先輩の話。
「プレドニンは魔法の薬だけど、骨をボロボロにするから転んじゃダメだよー」

ランニング中に転び、左手を負傷しました。

ペットボトルのキャップ、まだ開けられません。


ということで、自宅近くの整形外科を受診。

ここは悪性リンパ腫に至るまでの始まりの地。

腰が痛くて受診したなー。

ここで初めてMRIやったなー。

ここから2回の転院があったなー。

ここから診断までに9ヶ月かかったなー。

悪性リンパ腫なんて、想像していなかったなー。

思ひ出、溢れてきました。


先生に見てもらった結果、折れてなかった。

ほっ。

ただ、2〜3週間は痛いかもねーと。

固定するか問われたが、運動しづらいので拒否。

湿布で冷やすことにした。


トレッドミルなら安心かな。